SSブログ

衣類乾燥機 [その他]

花粉症の私には、この時期、衣類乾燥機は必需品。
特にタオルは絶対。
14年頑張った故障知らずの乾燥機が、ついに壊れました。
(こんな時期に壊れないでほしかった。。(T_T))
さすがにお年なので、修理よりも、買い替えを勧められました。
でも、衣類乾燥機って最近はもうあんまり作られてないのですって。

洗濯機と乾燥機の一体型が最近の流行。
確かに場所をとらなくていいかも。
でも、洗濯してる間は乾燥ができないし、乾燥してる間は洗濯ができないんですよね?
不便ですよね。まあ、そう何度も洗いたいことはあんまりないけど。

でも、横開き、または斜め開きの洗濯機には、重要な欠陥がありますの。
途中で開けられないのです。
昔、フランスで使っていたのは洗濯機単体でしたが、横開きの扉でした。
いったんスタートボタンをおしたら、終わるまで絶対開きません。
(開いたら困りますけど)
これ、凄く不便なんです。
あ、タオルもう一枚、とか、ハンカチ出すの忘れてた、とか、
あ、あれも洗おう、とか、あとから思いつくこともありますよね?
でも、後から入れるのは無理。
何度悔しい思いをしたことか。

日本でよくなったもの、それはなんといっても洗濯機♪
だって、忘れ物してても上開きの洗濯機、後からいくらでも放り込めるもの。
ストレス溜め込まなくていいです。
(皆さんは後から放り込んだりしないのでしょうか?)

だから、横開きは絶対に嫌。
最近流行のは斜めだから、ちょっとは融通がきくのでしょうか?
今度電気屋さんで聞いてみようかしら。
まあ、悩むことはありませんね。
洗濯機も去年買い換えたばかりだし、10年は使うつもりですので。^^;

無事新しい乾燥機が到着し、元気に活躍しています。(^^)
でも10年後には生産終わってるかも。。??


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

言われてみれば、横開きのって途中から入れられないですよね。
今度は乾燥機のついた洗濯機を買おうと思ってましたが、
そう思うと考えちゃいますね…。
ちなみに、私は途中から放り込むタイプです。
(本当はダメなのでしょうけど)
by (2007-03-21 08:32) 

みれい

わたしは横開きの洗濯機(&乾燥機)を使っているのですが、途中で何かを入れたいと思ったことがありませんでした!爆
そういえば・・・そうですね?(^^ゞ
そういうものは「また今度でいいや~」ってなもんです(笑)。
by みれい (2007-03-21 11:20) 

ぶーけ

さいさん、途中でいれられないなら、最初に全部確認してスターとボタンを押せば問題はないのですが。。私はダメなんですね。^^;

みれいさん、最新型をお使いなんですね。途中で入れたいと思わないんですね~。なんか不思議です・・、って私が変なの?(笑)
by ぶーけ (2007-03-22 09:02) 

MARI

私も同じです!
途中で「あれ?靴下が片方こんなところに」とか思いつつ、
ふたを開けて放り込んでます。
確か、今の洗濯機の前は二層式だったような…。
母の好みですけれど。
次に買う時はななめドラムかなー、とも思うものの、
扉を開ける方式は、狭い洗面所では不便そう。
家電を買うのも、色んなことを考えると難しいです。
by MARI (2007-03-22 10:26) 

ぶーけ

2層式、私もいいな、って思います。別にしたい時もありますものね。斜めドラムも蓋さえ開けられれば、と思うのですが。^^;
by ぶーけ (2007-03-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パズル・パレスシルバーの作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。