SSブログ

Vistaの怪 [その他]

接続が切れるのはとりあえず解決しました。

無線ルーターを疑ったものの、何がどう悪いのかわからず、
有線に変更してみました。
しかし、状況は変わらず。。無線ルーターのせいではないらしい。

もう一回メーカーさんにお電話。
設定をちょこっといじったら、問題解決いたしました。
やっぱりVistaのせいでした。。
(Vistaというのは、我が家のVista搭載の新しいPCのことです。
必ずしもプログラムのことではありません。
PCの性能部分とプログラムの性能の区別は私にはついていません。)

でもね、いじったところ、前にお電話したとき、聞かれたのと同じところ。。
前にはなかったところなの。
詳しく書きますと、
ネットワーク接続のプロパテイの中の「共有」というタブが、前にはなかったの。
今回は2つある接続マークの片方だけに見つかって、(前回は両方なし)
その後、イグリンがどこをいじったかうるさく聞くので、もう一度みたら、
今度は両方にタブがついてました。
・・・何故?
謎でございます。
見落としたわけではありません。

非常に不思議ですが、それ以来、切れなくなりました。
ま、よしとしましょう。
でもね、有線にしたまま使ってますが、このほうが通信速度が速いので、このままにする、なんて
イグリンが言うの。
コード、うねうね邪魔なんですけど。。
無線で切れないかどうかの確認もまだなんですけど。

Vistaの悪口ばかりみたいで、かわいそうなので、いいところも。
メールにセキュリティがついて、迷惑メールをやっつけてくれるの。
すごくおりこう。
画面はきれいで、見やすいです。

がんばれ、Vista!

後記
迷惑メール対策関係はVistaではなく、光プレミアムのおかげだそうです。^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

MARI

問題解決、良かったですね。
おつかれさまでした。
私も、8月にMacの新しいOSが出るというので、
ようやく買い替えを決意しました。
移行作業が不安です。
by MARI (2007-06-12 12:45) 

ぶーけ

とりあえずちゃんとつながるようになって、よかったです。MARIさんはMacなんですね~。かっこいい~。
by ぶーけ (2007-06-15 11:29) 

bianchi0901

はじめまして。
『VISTA ネット 切れる』で検索して来ました。

現在、同じような症状で悩んでいます。
というのも、1日に数回ネット接続が切れてしまうのです
色々とやってはいるものの、いまだに原因が分かりません

>ネットワーク接続のプロパテイの中の「共有」というタブ
この部分がどこにあるのか、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします
by bianchi0901 (2007-07-20 09:45) 

ぶーけ

それはお困りですね。
コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続で、PCのマークがでます。我が家はローカルエリア接続とワイヤレスの二つ。お使いになるほうをクリックするとローカルエリア接続の状態、という小窓がでます。下のプロパティをクリック。ローカルエリア接続のプロパティという小窓がでます。一番上にネットワークという枠があり、その隣に共有、というタブがあります。その「共有」が最初でてなかったのです。どうしてでたのか、謎です。PCのメーカーの相談室にお電話すると親切ですよ。解決しないときもままありますが。。
早く解決するといですね。
by ぶーけ (2007-07-21 09:36) 

bianchi0901

ぶーけさん
分かりやすく説明していただきありがとうございます。
昨日、リカバリしてテスト中です。

教えていただいた場所、わかりました。
「ネットワークと共有センター」の「状態の表示」ですね!
共有タブ、ちゃんと出てきました。

しばらく様子を見てうまくいかないようでしたら、カスタマーセンターに相談してみます。
ありがとうございました
by bianchi0901 (2007-07-22 11:35) 

ぶーけ

いえいえ、リカバリ後、よくなるといいですね!
by ぶーけ (2007-07-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。