SSブログ

パイレーツ オブ カリビアン ー ワールドエンド [映画]

楽しみにいていた「パイレーツ オブ カリビアン」、観てきました。
2話で広げすぎたお話にどう収拾をつけるのか、とっても不安でしたが、
ハチャメチャではあるけれど、うまくまとまって、ほっとしました。
と~っても面白かったと思います。

ただ、2話を観たのは去年?一昨年?、ずいぶんたつので、お話をよく覚えてなくて、
なぜここ?というのがよくありました。
1作目のきれいにまとまったお話とも雰囲気が違って、似たような味付けはしてあるけど、
別の作品みたい。

東インド会社をはじめとして、列国が制海権を争い、
海賊の存在が危うくなっている頃、神話と伝説が消えゆく頃、
これは自由な海賊たちの最後の栄光をたたえたオマージュなのかもしれません。

これからご覧になる方へ
席は最後まで立ってはいけません。お楽しみ。

以下、ネタばれありです。

それにしても、ジャック・スパロウ船長、面白いですね。
お父様まで出てきちゃって、バカ受け。(笑)
不気味で怪しげな海賊さんたちも個性豊かで楽しかった。
それにしても、ヒロインのエリザベス嬢、いつの間にいっぱしの女海賊になっちゃったの?
すごすぎ。
ウィルもすっかり大人になって、大人のレゴラス様も素敵☆

一番好きなのは大掛かりな船の戦い、甲板での乱闘の真っ最中に
ウィルがエリザベスにプロポーズをするところ。
なぜ今?いえ、今だからこそ?
バルボッサ船長が証人(牧師役?船の上ってそうなの?)で、
切り合いながら、誓いの言葉に誓いのキス。
今まで見た中で、一番忙しい結婚式でした。

父のため、ディヴィ・ジョーンズを倒して、のろわれた船の船長になったウィル、
「陸で一日、海で10年」の定めを
「一日のために10年を生きよう」と・・。
かっこいい~。でも恋人たちにはつらい運命ですね。

せっかく取り返したブラックパール号をまたもバルボッサに奪われたジャック。
小船に乗って追いかけるのですが・・。
続編もできそう?
でも、ここで余韻を残して終わってほしい。

3時間、とっても短く感じました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

初めまして!私も少し前に観に行ってきました。私はせこいのでほんのチョッとだけしかブログに中身を書きませんでした~。私は見た目はオーリー(ウィル)ファン・中身はジョニデ(スパロウ)ファンです。特にあの可愛らしい歩き方とユーモアのセンス大好きですw。また続編が出きるという噂もチラホラあるので楽しみですね^^
by (2007-06-15 17:42) 

ぶーけ

私もお二人とも大好きです。ウィルはどこからみても素敵だし、ジャック船長はとっても芸達者。恋人たちの運命があんまりかわいそうなので、そこらへんを崩すような続編なら作ってほしいかも。
by ぶーけ (2007-06-17 11:39) 

MARI

所属部署の女子で観に行こう!という企画を立てています。
まだまだ混んでいますよね、きっと。
でも早く観たくなりました。
続編、どうなのでしょうね。
あとは皆の頭の中で物語を作ってね、という終わり方も
好きなのですけど。
by MARI (2007-06-19 12:30) 

ぶーけ

みんなで行くのも、盛り上がっていいかも。楽しめるといいですね。
by ぶーけ (2007-06-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Vistaの怪テーマはコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。