SSブログ

なんちゃってマイセン [絵付け]

急に描いて見たくなって、マイセンのブーケを大皿に描きました。
マイセンの描き方じゃないので、なんちゃって、です。(笑)

先生に、私の薔薇は台風の目みたい、って笑われて、薔薇は直していただきました。

meissen.jpg
26センチ皿。一回焼成。

大きな薔薇のブーケを描くのが、絵付けを始めた頃からの憧れでした。
とりあえず、1人で描けた、ということで、満足しています。
う~ん、でも、半年たったら、割りたくなるかも?
(最近こういうことが多いので。。ない事を祈ります。^^;)

薔薇さんたち、がんばってます。^^

bouquet3.jpg

bouquet.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

旅人

とっても素敵な絵です
26cm結構大きいですね
これだけの絵を描けるのは
ほんとうらやましいですね
薔薇を身近に置いていつも
見ておられるから描けるのですね
by 旅人 (2008-09-26 19:02) 

お散歩

素敵ですね~♪
by お散歩 (2008-09-26 21:38) 

extraway

sizeを書いていただくと、イメージしやすいです。これまで仕上げられたもの、どうされているのかなと思うことがありましたが、割ってしまうこともあるということなんですね。
by extraway (2008-09-26 23:53) 

duke

みずみずしくてきれいですね!
by duke (2008-09-27 02:12) 

ぶーけ

旅人さん、
ありがとうございます。
薔薇を普段みてても、絵に描くとなるとまた別のお話。。観察とかデッサンしないとだめみたいです。努力中です。^^

お散歩さん、
ありがとうございます。^^

extrawayさん、
前にもサイズを聞かれたので、今回はちゃんと書きました。お写真の下みてくださいね。26センチです。^^
実際には割らずに処分します。危ないので。。^^;

dukeさん、
ありがとうございます。^^

by ぶーけ (2008-09-28 11:56) 

MARI

中央の薔薇は、EnRの風情ですね。
セプタードアイルに似てる気がします。
割りたくなっちゃうのは、成長の証ですよね。
私は編み物を一気に解いた事がありますよ。
by MARI (2008-10-01 12:42) 

ぶーけ

この絵は、ほんとセプタード・アイルにそっくり。
(本当はもう少しカップの深い感じなんですが)
MARIさん、ありがとう。成長の証、と思うことにします。^^
by ぶーけ (2008-10-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。