SSブログ

ヴェニスの街が。。>< [その他]

ニュースをみてたら、水浸しのヴェニス(ヴェネチア)の街が映りました。
サン・マルコ広場、水没。><
1・5mの冠水だそうです。
よく水浸しになる街ではありますが、これはあんまりです。
神様、どうぞ美しいヴェニスを守ってくださいませ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

coco

こんにちは♪

本当、私もビックリしました…涙
一度しか行ったことがないですが、一目惚れしてしまった私は凄いショックでした。
これから温暖化が進むとますます水位が上がるかもしれないとおっしゃっていたように思いますが、本当、美しいヴェニスを守ってほしいですね!
そして又訪ねたいものです!

by coco (2008-12-05 14:41) 

duke

新聞で見ました。なんとか現状維持してほしいものです。。
by duke (2008-12-06 14:36) 

旅人

僕もみました ほんと
ひどい感じですね
温暖化が進むとまた一段と
水位があがるのでしょうね
なんとかならないものなのでしょうか
by 旅人 (2008-12-08 19:57) 

ぶーけ

cocoさん、
ビックリしますよね。ほんと、あの街がなくなっちゃうなんて、考えられません!なんとかならないものでしょうか?

dukeさん、
現状維持、ほんと、なんとかしていただきたいです。

旅人さん、
水没目前か?、って本当にショックでした。温暖化、恐怖です。

by ぶーけ (2008-12-10 11:46) 

MARI

冬に庭仕事をしていると、年々着込む服が薄くなり、
それでも一日中外に出ていられるようになってるのを、
まさに肌で感じます。
10年位前は、着込んでも体が冷えて、1時間も経つと
家に入って温まりなおしてました。
地球環境は、未来の子孫に残すのではなく、未来の
子孫から借りているのだから、そのままの形で
返すべきだ、という誰だったかの言葉を思い出します。
by MARI (2008-12-11 13:20) 

ぶーけ

そうですよね。最近、氷がはったの、見たことがありません。
子孫からの借り物、なるほど~。借り物は、汚してはいけませんよね。
by ぶーけ (2008-12-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。