SSブログ

乙女なルドゥテ [薔薇2009]

薔薇が咲き始めご機嫌な毎日です。^^

redoute4.jpg

薔薇画家ルドゥテにちなんで名づけられたイングリッシュローズ、大好きな薔薇です。
淡いピンク色も形もなんて可愛いんでしょう。

redoute.jpg

redoute2a.jpg

redoute5.jpg

惜しむらくは花の命が短い事。

こちらは姉妹薔薇のメアリーローズ。
濃い薔薇色です。

mary.jpg



お花が咲いていい季節ですが、インフルエンザ、怖いですね。
誰も予想していなかった豚インフル、
その世界的感染の早さ。><
クライスラーは破産しちゃうし、世の中何が起こるかわかりませんね。
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

COYOTE

素敵~~~~!
乙女チックで、美しい!!
トップの写真感動です~~!
毎日見ていたい薔薇たちですね\(*T▽T*)/

インフル・・・怖いですよね。
巷ではもうマスクがないとか・・・・
ご用心ですね。
楽しいGWが過ごせますように^^♪
by COYOTE (2009-05-01 10:33) 

miyoko

可愛いですね~♡
by miyoko (2009-05-01 10:49) 

のり

同じ木に咲くばらさんなんですが、色々な咲き方があるんですね。
by のり (2009-05-01 11:04) 

extraway

美しい薔薇のあとに、クライスラーもでてき
ました。
「感染」という方のことであれ、本当に身近に
迫らないと、対応まで気持がいかないところ
もありますからね。
by extraway (2009-05-01 11:10) 

空楽

綺麗な薔薇さんたち、ありがとう^^
我が家は私以外はすべてムードとかロマンとか欠落した男だらけ!!
感謝です。

by 空楽 (2009-05-01 12:28) 

MARI

ルドゥテ綺麗〜〜〜。
我が家のメアリーとウィンチェスターの姉妹は、
まだ開花までにちょっと掛かりそうです。
ジリジリしちゃいます。

by MARI (2009-05-01 16:58) 

ばん

花を見ているとどうしても「林芙美子」さんを思い出して・・・。
名言ですよね・・・
by ばん (2009-05-01 21:06) 

jinn

薔薇もこうして並べてみると
趣が全然ちがうものですね☆
by jinn (2009-05-01 23:01) 

オルサ

やっぱり私はピンク色の薔薇が一等好き。そう再確認。
こういう可憐な薔薇たちを見られるなら、GW中、どこに行けずともいい。そう思いましたよ。

by オルサ (2009-05-02 01:48) 

mwainfo

循環と再生、うまく回っていけばいいですね。
by mwainfo (2009-05-02 16:26) 

U3

とてもきれいなオーソドックスなバラですね。
久し振りに近くのバラ園に行ってみたくなりました。
新型インフルエンザはメキシコではなくアメリカ合衆国が発生源であることが分かってきましたね。
気を付けましょうね外出時!(ToT)/^^^^^
by U3 (2009-05-04 17:04) 

ぶーけ

COYOTEさん、
かわいいでしょう。いつまでも見ていたいけど、花の命は短いです~。^^;
GWいかがでしたか?私はお家でまったりでした。笑

miyokoさん、
ありがとうございます。^^

のりさん、
花の咲き始めから終わりまで、どの姿もかわいいです。^^

extrawayさん、
身近にせまってきたインフルに、もっと上等のマスクを買っておけばよかったと後悔しています。^^;

空楽さん、
こちらこそ見て下さってありがとう。^^
私も我が家の紅一点です。

MARIさん、
お気持ちわかります~。もうそろそろでしょうか?^^

ばんさん、
そうですね・・。
でも最近は大地真央が歌ってた、
「花の命は結構長い♪」のほうが気に言っています。

jinnさん、
趣は違うけど、どの時点の姿も可愛いと思います。^^

オルサさん、
ピンクの薔薇はやっぱりいいですよね。
はい、GW中お花みてました。笑

mwainfoさん、
循環と再生、植物はほぼ完璧ですよね。

U3さん、
薔薇園、そろそろ見ごろですよね。^^
アメリカだったんですか?中国と言う話は・・?
なんにしても気をつけましょうね。


by ぶーけ (2009-05-06 15:04) 

Delica☆

ルドゥテ、欲しい薔薇のひとつです。
可憐な姿にキュン☆
by Delica☆ (2009-05-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。