SSブログ

ふんわり グラミス・キャッスル [薔薇2009]

gramis3.jpg

今年はグラミス・キャッスルがとってもきれいに咲きました。^^

gramis6.jpg

gramis2.jpg

gramis4.jpg

gramis5.jpg

ふんわりした白い花びら。
クリームがかかったり、ピンクがかかったり、かわいい♪

グラミス君は実は蕾が膨らんだ状態で固まってしまうこともよくあるのです。
今年はお天気がよかったので、白い巻きバラには優しい気候だったのかもしれません。
毎年蕾をたくさんつけても、開かないことが多い春一番の粉鐘楼も開き始めました。

連休の終わりは雨続きでしたが。。^^;
お写真は雨の前です。


全部グラミス・キャッスル♪
gramis7.jpg




nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

MARI

最近の微妙な色合いのEnRも素敵ですが、
比較的古い品種のEnRの風情に、最近惹かれます。
グラミスも、とても雰囲気のある薔薇ですよね。
by MARI (2009-05-06 15:22) 

miyoko

ふんわりしていて、とっても綺麗ですね~♡

by miyoko (2009-05-06 21:04) 

extraway

薔薇の花園にお住まいの貴婦人によるブログ・・・・・・・・。
ワタシのイメージ。

by extraway (2009-05-06 23:38) 

オルサ

前の記事のコメントに、薔薇はピンク色が一番いいなんて書きましたが、今日の写真を見て、白が一番いい、と書きたくなりました。

ぶーけさんのお庭、一日中居ても飽きないでしょうね。羨ましい!
by オルサ (2009-05-07 00:00) 

mwainfo

いつもご訪問感謝します。薔薇がふんわり、和みます。
by mwainfo (2009-05-07 08:06) 

COYOTE

ただいま~~~!
きのう帰宅しました!
薔薇に癒されます~~~~!
凄くカワイイですよね!!
見とれますね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-05-07 08:37) 

ばん

詳しくはありませんが3枚目と4枚目は何か変わった感じでみてしまいました。だって中の様子が普通の花と違う感じがして。
僕だけかな?。
by ばん (2009-05-07 10:31) 

空楽

こんにちは
貴婦人のスカートのような感じがしてエレガントですね。
薔薇の種類ってどの位あるのでしょうか?
by 空楽 (2009-05-07 16:54) 

ぶーけ

MARIさん、
古いEnRは欠点もあるけど、お花は素敵ですよね。
グラミス君、このままでお花の持ちがよくなったら最高なんですけど。

miyokoさん、
今年は特にきれいに咲いたと思います。^^

extrawayさん、
花園の貴婦人~♪  脳内でのみ。
現実は厳しいのです。笑 

オルサさん、
白もいいですよね~。どの色もそれぞれ魅力的です。
狭いベランダなので、30分くらいで飽きます。(^^ゞ

mwainfoさん、
こちらこそありがとうございます。
薔薇には私も癒されています。^^

COYOTEさん、
薔薇、かわいいです。
この季節は大好きです。^^

ばんさん、
花の色も芯の様子も少しずつ違う。。。そこが魅力でもあります。^^

空楽さん、
こんなドレス、着てみたいですね~。^^
薔薇は100はないと思います。
by ぶーけ (2009-05-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乙女なルドゥテ花盛りです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。