SSブログ

07-GHOST [テレビ]

今期のテレビもドラマがダメで、アニメばっかり観てます。
一番好きなのは「07-GHOST」(セブンゴースト)。
これはね、どこがいいってね、美少年、美青年率が非常に高いのでございます。^^

主人公テート・クライン。
幼い頃の記憶がなく、孤児だと思われていたが、
軍の士官学校の卒業を控え、昔の記憶が断片的に甦る。
それを知った上層部(アヤナミさんたち)は直ちにテートを捕らえようとするが、
親友ミカゲの助けを借りて、軍を脱走。
墜落した所を教会に助けられる。

軍はあくまでもテートを捕らえようと画策。
テートは10年前滅んだ隣国の王子で、強大な力を持つ「ミカエルの瞳」の保持者なのです。

テートを助けた教会の3人の若い司祭たちは不思議な力を持っている。
その正体は伝説のゴースト?

テート君、ミカゲ君、美少年です。
アヤナミさん、美形です。(大人の魅力、ですわね。こわ~いの。)
教会の3人の若い司祭さんたち、タイプは違うけどそろって美青年です。
ワイルドなフラウ、知的眼鏡君のカストル、お花の似合う正統派のラブラドール。
・・・というわけで、大変楽しいアニメなのです。^^

物語はまだまだ謎がいっぱい。
今後のストーリーも楽しみです。

07-GHOST の公式サイト
http://07-ghost.net/index.html

左下にDVDの宣伝で、アヤナミさんのこわ~いお姿が~♪
もしかして人気?


他には、「鋼鉄のレギオス」というのがお気に入りです。
でもね、レギオスが何か、未だによくわかりませんの。
そのうちわかるかなあ・・?

sweden.jpg
クイーン・オブ・スェーデン
鋼鉄のレギオスの登場人物、フェリちゃんのイメージローズ。(脈絡なく突然の登場。^^;)

追記
レギオス、まだ続くものだと思っていたら、終わりだったらしい。
あれで?
まだ謎が全然解明されてないのに。><
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 7

HAL

私もアニメばかりですw
今、お気に入りはPhantomかなー

ちょっと前にやってたRIDEBACKもハマってましたw
by HAL (2009-07-03 16:50) 

miyoko

アニメ、見ちゃいます。^^
クイーン・オブ・スェーデン、きれいですね~♪
by miyoko (2009-07-03 19:46) 

extraway

なぜだか、笑ってしまう。こういうブーケさんの記事を読むとね。美少年and美青年の登場。やっぱりね。そうでなければね。うむ。ぶーけさんにはね。記事が俄然、たのしくなる。こちらは、なぜか笑ってしまう。
by extraway (2009-07-04 00:06) 

オルサ

まぁ、面白そうなアニメですね。私は日曜日にたまたま見た「花咲ける美青年」がなかなかよくて、これからも観ようかなと思っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%92%B2%E3%81%91%E3%82%8B%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4

by オルサ (2009-07-04 15:00) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 空楽 (2009-07-05 20:16) 

MARI

ドラマ、今一つでしたね。
BOSSは好きでした。あと名探偵の掟!
次の月9はヤマピーですね。
アニメは見ていないけれど、ぶーけさんが推してると、
面白いんだろうな、そして美しいんだろうなって思います。
by MARI (2009-07-06 23:54) 

ぶーけ

HALさん、
Phantom、一回だけ観ました。私にはちょと重かったです。面白いのですね。^^

miyokoさん、
お気に召すといいですが。クイーンオブスウェーデン、きれいでしょ^^

extrawayさん、
美少年、美青年はいいですよね。美女と美少女も好きなんですが。^^

オルサさん、
「花咲ける青少年」、多分美青年度はトップだと思うの。
でも、主人公の声といか、喋り方がダメでリタイアしました。^^;

空楽さん、
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。^^

MARIさん、
BOSSは面白い、って聞きました。一度観ようと思ってるうちに終わっちゃいました。
月9は山P?それは要チェックですわ。^^



by ぶーけ (2009-07-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンホワイト薔薇のお皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。