SSブログ

薔薇のお皿 [絵付け]

薔薇をたくさん。^^

sara2.jpg

梅雨らしく、雨がふったり、やんだり、はっきりしないお天気が続きます。
そのせいか、なんだかぼんやりして、今週はずっと眠り病。。
朝お洗濯が終わると眠り、お昼を食べては眠り、夕食後も眠り、夜もやっぱり眠る。
(眠り姫といいたいところだが、さすがに自粛。)

お外の薔薇さんたちは、花はそこそこ咲くけれど、葉っぱはぼろぼろで、
秘密の花園(外から見えないってことね)で、よかった~。(いや、よくないけど)

bouquet.jpg
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 9

HAL

花を見て楽しむ時は、葉っぱもしゃきっとしてるほうがムフフ度アップですよねw

けど、梅雨で雨が多いし、けっこう風の強い日もあるし、、、
なかなか全部を完璧には保てませんからねー

そんな理想のバラのお皿ですね^^
by HAL (2009-07-10 17:43) 

COYOTE

またまた嬉しい!!
素敵です!先日白磁ペイントのカリキュラムで、
果物書いたんですが、難しかったです!
薔薇の花びらの折り返しが、凄くシャドー&ハイライトとバランスいいですよね!ポタリーもやってますが、ポーセラーツは難しいですね。
でも、作品が色々出来ると嬉しくなりますね♪
薔薇がイキイキしていて・・・・本当にうっとり~~!


by COYOTE (2009-07-10 18:54) 

Delica☆

ご無沙汰しました。お元気そうで何よりです。
薔薇たちも綺麗ですね☆
絵付けもますます御上手になって、過去記事の器や花器も見事でした!

たしかに今年は我が庭もゾウムシ異常発生で、ラフランスなんて
たくさん蕾みをつけたのに、たった2輪しか花を咲かせられませんでした(それも虫食い)。香りがよい花は、おいしいのでしょうかね〜。
by Delica☆ (2009-07-10 22:33) 

extraway

相当な眠り姫状態みたいですが、それほどに眠くなることに
心当たりは?
by extraway (2009-07-11 06:56) 

ばん

僕も先週位から眠り病にかかっています。今朝も9時間位寝てましたが、この病には効き目がないですね。まだ寝たい~~~。
by ばん (2009-07-11 15:13) 

MARI

とりどりの薔薇、綺麗。
薔薇って花弁がぎゅうぎゅうでも涼しげですよね。
梅雨に限らずいつでも眠いのは、病気?(^^;)
葉っぱは気温の上昇とともに、まばらになってきました。


by MARI (2009-07-12 13:49) 

extraway

前日16日で、どういうmistakeだったのか本人良く分からないままに、ブログ「退会」ということになり、ログイン不能になりました。ということで、また新たに同じ「Mediumbox」で、始めます。どうぞまた、宜しく。
by extraway (2009-07-17 19:11) 

Luna

今回もステキな仕上がりになりましたね♪。
それぞれのバラがイキイキしていて、なおかつ全体のバランスがよくて、
うっとりみとれてしまいます...。
by Luna (2009-07-19 01:57) 

ぶーけ

HALさん、
たしかに、葉っぱがきれいだと、お花の美しさも増しますね。
それなのに、雨やら風やら虫やら黒点やら、なんだかんだで傷みまくりです。><
お皿褒めてくださってありがとうございます。^^

COYOTEさん、
果物描かれたのですね。かわいいですよね~。
作品ができると、やっぱりうれしいです。^^

Delicaさん、
ありがとうございます。少し進歩したかも?、とか時々思っては、やっぱり全然だめ、って落ち込んだり、忙しいです。笑
ゾウムシ、多かったですか?家もすごくて。。今年は当たり年なのかしら?^^;
コガネは香りのいい花が好きかも、って思ってましたが、ゾウムシも?

extrawayさん、
眠り姫@大年増は復活いたしました。原因は去年のストレスが尾を引いていた、のかな?ずっと神経の一部がはりつめたままだったのが、ようやくゆるんだみたいです。
ブログ、仕切りなおしなんですね。どうしちゃったんでしょうか。。?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ばんさん、
眠くなるにはやっぱり理由があるかと。。きっとなにかでお疲れなのでは?
早く復活されますように。^^

MARIさん、
そうですよね、薔薇はぎゅうぎゅうでもちっともかまわないのです。
それなのに、薔薇さんたち、夏はしっかり薄着に。。><
私もほんとは、一年中眠たいです。でも、普通はそんなには眠れない・・。笑

Lunaさん、
ありがとうございます。^^
先生のおかげです。。

by ぶーけ (2009-07-20 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

07-GHOST花瓶です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。