SSブログ

かぼちゃがたくさん [食べ物]

キード君は夏休みです。
最近、彼は食べ物にとっても興味があって、
スーパーの広告の食料品のチェックと、
農協に行って変わったお野菜を買うのが趣味です。^^;

最近はカボチャにこってて、こんなのを買ってきました。
kabotya.jpg

ご存知でしょうか?

左上・・伯爵かぼちゃ(1ヶ月ねかせると甘みがますそうなので、廊下のすみで待機中)
右上・・ほっこり姫(ほっこりしているらしい。小さいから姫?)
真ん中の細長いの・・バターナット(前に一度スープにしました。私は普通のカボチャのほうが好きだけどキードにはうけました。)
下の細長いの・・名称不詳(ご存知の方がいらしたら、教えて下さいませ。m(__)m)

前にはそうめんかぼちゃ、なんて言うのも。
これはびっくりしました。(皆さんご存知だったらごめんなさい。)
輪切りにしてゆでると、麺みたいにほぐれるの。
千切り大根みたいな食感でした。

somen.jpg

かぼちゃもいろいろあるのね~。


別にそんなにめずらしくないけど、たまたま切ってて、きれいだったので、ついでに。
紫玉葱。
tamanegi.jpg

梅雨がようやく明けたら、暑い日が続きます。
皆様、ご自愛くださいませ。

hana.jpg
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

extraway

細長いのを見るのは、初めて。キード君のおかげ。
色んなことに興味を持ってくれることには、たのしみ
があるでしょうね。
by extraway (2009-08-06 21:24) 

オルサ

こういうカボチャ、レストランでディスプレイしているのを見たことはありますが、店頭ではありません。細長いカボチャ、特に緑色のものは、瓜系の野菜みたいですね。

ぶーけさんて、チャレンジ精神旺盛なんですね。変わった野菜を買ってくるのがお好きだなんて。ってことは、料理も、いろいろ試してみるのがお好きですか?
by オルサ (2009-08-07 00:08) 

COYOTE

色々ありますね!
そうめんかぼちゃって、見たことがあります。
でもどれだかわかりません~~!
野菜不足かなぁ~。最近。。。

by COYOTE (2009-08-07 08:24) 

ばん

ソーメン南瓜、食べてみたいですね。
by ばん (2009-08-07 09:13) 

空楽

そうめんかぼちゃは知ってましたが、食べたことないです。
どんなお味なんでしょうか?
by 空楽 (2009-08-07 11:45) 

MARI

かぼちゃも色々あるのですね〜。
そうめんかぼちゃは一度食べてみたいと
思っているのですが、見たことないです。
by MARI (2009-08-08 00:52) 

ぶーけ

extrawayさん、
いろんなことに興味があるのはいいけど、16歳、♂、としてはどうなんでしょう?笑

オルサさん、
こちらは田舎なので、地元産らしいです。
緑のは意外にもしっかりカボチャ、でした。^^
チャレンジ精神旺盛なのは、息子です。私は知ってるものしか買いません。^^;

COYOTEさん、
そうめんカボチャは黄色い瓜みたいです。カボチャって、書いてなかったら、絶対瓜だと思います。
見つけたらお試し下さいね。^^

ばんさん、
身体にもいいそうです。是非お試し下さいませ。^^

空楽さん、
味はあんまりないです。食感を楽しむもの、かな?

MARIさん、
ほんと、色々ありますね。赤かぼちゃ、というのも後で見かけました。
そうめんかぼちゃ、おもしろいのでほぐすところから、是非!^^

by ぶーけ (2009-08-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。