SSブログ

クールカラーの薔薇 [絵付け]

ご無沙汰でした。
8月ももそろそろ終わり。。
暑さも少しやわらいで、ここ2~3日は過ごしやすいですね。

最近は寒色系の薔薇にこってます。

blue1.jpg
26センチ
先生のかかれた画から。
何回かいても上手くいかなくて、これは4枚目。^^;
しかも真ん中の薔薇は先生に描いていただいてます。
とっても好きなデザインなので、どうしてもマスターしたくて。

blue2.jpg
縦27センチ横15・5センチ
青薔薇に金ラインをプラス。
豪華になりました。

green.jpg
前に描いたグリーンホワイトのおさらい。
結構かわいいかも?


夏の薔薇さんたち
bouquet1.jpg

bouquet2.jpg


追記
前記事で正体不明だった細長いへちまみたいなカボチャ、
飛騨の宿儺(すくな)かぼちゃ、と判明しました。

この前のはラタトゥイユにしていただlきましたが、
ほっくりして、しかも煮崩れず、大変美味でした。
とってもおすすめ。
みかけたら、是非お試し下さいね。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

extraway

通常のcolorで描きだすのとちがって、寒色系のcolorで薔薇、
というのは、そのcolorのcoolさをもって薔薇のイメージを表す
難しさもありそうに映りますね。ソフト、ナイーヴ、マイルド、色か
らじかに伝わってくる通常カラーとちがい・・・・。となんというこ
となく感じつつ。
ラタトゥイユ。その変形かぼちょゃ(?)を使ったというだけでもね。
by extraway (2009-08-28 12:19) 

ばん

有田焼を彷彿させる色合いで素敵ですね。
by ばん (2009-08-29 10:58) 

ぶーけ

extrawayさん、
単色系は実は絵の具を溶く数が少なくてすむ、と言う大きな利点があるんです。
普通だと10数色ですが、これだと5~6色。笑
変形カボチャ、大ヒットでした。^^

ばんさん、
ありがとうございます。
ブルー系って、和モノっぽいですよね。^^
by ぶーけ (2009-09-01 11:15) 

MARI

輪郭をくっきり描くと、雰囲気が変わりますね。
はっきりして、濃い色合いの秋薔薇の雰囲気。
夏の薔薇さん達も、かわいいですね。
最近は野菜も色んな品種が出回ってますね。
宿儺にも出会ってみたいです。

by MARI (2009-09-12 16:32) 

ぶーけ

輪郭、確かに雰囲気が変わりますね。
宿儺かぼちゃ、おいしいです♪
by ぶーけ (2009-09-18 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。