SSブログ

実りの秋 [絵付け]

秋は果物がおいしいですよね。
春も夏も冬もおいしいけど。笑

fruit2.jpg

fruit1.jpg

19センチ 1回焼成

鵜飼先生の本からちょこっとアレンジ。
すぐ描けそうだと思ったのに、すごく難しかったの。
たくさん直していただきました。^^;

葡萄を描くとき、筆をくるってまわして絵の具をのせていくのですが、
最初のくるっ、はまあなんとかできるのですが、
さらに色を足すときの「くるっ」が難しくて。
プルーンも同じ。洋梨も。

苦手な葡萄をマスターすべく、現在「クルリンプロジェクト」と称して(大げさ)、
筆の「クルッ」を練習中です。

インフルエンザ、ここら辺は大流行中。
我が家は大丈夫ですが、皆様いかがですか?
そして、気になる台風情報。
台風さん、海に去ってくださいませ。


gramis.jpg
今年はグラミス・キャッスルが本当に綺麗です。

bouquet.jpg
セプタード・アイルもがんばってます。^^
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

extraway

たのしい命名ですね、クルリンプロジェクト。プロジェクトのご成功を!
頑張るぶーけさんですねえ。
by extraway (2009-10-06 19:29) 

ぶーけ

クルリンプロジェクト、順調に進行中です。
毎日丸を描くだけなんです。^^
by ぶーけ (2009-10-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラスに薔薇を薔薇のはちみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。