SSブログ

薔薇のはちみつ [食べ物]

先日、ルピシアという紅茶屋さんの「世界のお茶展」なるものに行ってきました。
ルピシアはレピシエという名前だった頃、良く購入してました。

「世界のお茶」=「ルピシアの扱う紅茶」です。
確かに本当に世界の紅茶を扱ってます。
た~くさん!
展示即売会ならぬ、試飲即売会ですね。
色んな紅茶が試飲できたのは楽しかったです。^^

紅茶の他には、お茶受けのお菓子、はちみつ、ジャム、スパイス、食器のお店・・。
楽しかったです。^^

そこで、薔薇のはちみつ、見つけましたの。

miel.jpg

飛びつきました。笑
お家に帰って良く見たら、原材料:蜂蜜、果糖、バラ花弁エキス、バラ花弁・・・。
あれれ?
薔薇の蜂蜜じゃないの?
ちょこっと騙された気分。(いえ、ちゃんと書いてありましたから。加工品って。^^;)

でもね、これ、美味しいの~♪
ふんわり薔薇の香りで、さらっとして、優しいお味です。

お店の名前は「Miel mie ミールミー」さん。
(ミールじゃなくてミエルだと思うけど。)
お薦めします。
http://www.miel-mie.com/

リピしたいけど、HPにはまったく同じのは見当たらなかった・・。
探し方が悪いのかな?
それとも展示会用だったのかな?

そして、ミード(はちみつ酒)が気になる私。。


台風18号、こちらを直撃でした。
風向きの関係か、すごい雨風だったわりに、ベランダはほぼ無傷。
バルコニーのほうは、物置が倒れて鉢が一つ割れました。
大分あおられましたが、葉っぱも残ってます。
このくらいですんで、ほっ。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

extraway

薔薇、とくれば、そうなんでしょうねえ。美味しかったということで、
満足だったわけですね。
風も普通ではない台風。咲いている花が散らされるのが気になり
ましたねえ。鉢のは、避難させたりなどしました。
物置が倒れたことだけでも、そちらの風雨、相当だったことが分か
りますね。

by extraway (2009-10-10 21:22) 

オルサ

おいしそう!さっそくお店のHPに行ってみました。
「薔薇」と検索してみたところ、「薔薇花びら入蜂蜜160g 」という商品が出てきましたが、これとは違うのでしょうか?

蜂蜜+薔薇だなんて、とっても贅沢ですね。これを食べる自分をイメージしてみましたが、私がマリー・アントワネットになってました。
笑える。
by オルサ (2009-10-11 00:23) 

ぶーけ

extrawayさん、
はい、大変美味しくて満足です。^^
そちらも台風はひどかったんですね。物置が倒れたのは驚きました。><

オルサさん、
私もそれ、みたんです。ちょこっと仕様が違うんですが、やっぱり同じかしら・・?
オルサ・アントワネットさま、いいと思いますよ~。女の子は皆お姫様。^^
by ぶーけ (2009-10-16 14:42) 

ミール・ミィ

京都はちみつ専門店ミール・ミィです。

少々遅いですが、たまたまお見かけしてコメントさせていただきました。
突然で失礼とは思いましたが、素敵にご紹介いただき、嬉しくてコメントさせていただいた次第です。
お赦し下さい。m(_'_)m

この度はルピシア様の試飲会にてお買い上げ頂きありがとうございます。

今回のアイテムは薔薇の花びらをつけ込んだ蜂蜜ですが、ブルガリアのローズバレーで採れるダマスクローズの蜂蜜がございます。

また蜂蜜酒も薔薇を漬け込んでクランベリージュースと一緒に醸造した蜂蜜酒(インターミエルミード・ロゼ)もございます。

一度京都へおいでになった折には店頭へお立ち寄り下さい。気軽に試食試飲していただけます。

この度は誠にありがとうございます。
(^^)

by ミール・ミィ (2009-10-21 20:04) 

ぶーけ

こんにちは。^^
まさかご覧になると思わなかったので、びっくりして、ちょっと焦りました。笑
好き勝手申しまして、ごめんなさい。
薔薇のはちみつは本当においしかったです。
あれこれ、美味しそうなものがいっぱいで、誘惑です。
京都に行ったら、是非お店の方にも伺いたいと思います。^^
by ぶーけ (2009-10-26 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実りの秋やっぱり秋薔薇は美しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。