SSブログ

変身~♪ [絵付け]

格安でみつけた花瓶。
絵付けして、金彩したら、こんなに素敵になりました。(←自画自賛ですね。^^;)

kabin1.jpg
高さ20cm

新しい課題ができました。
直線!
まっすぐの線って、すごく難しいんです。><
(あ、横のぐるりの線は先生です。^^;)

kabin3.jpg
高さ19cm

こちらは前にも描いた、なんちゃってオールドノリタケ。
この図案は大好きです。^^

今度は何を描こうかな。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

空楽

薔薇も難しそうだけど
まっすぐの線ってもっと難しそうです。
by 空楽 (2010-01-26 11:12) 

extraway

例えば、ひと巡りして、スタートの部分の線とピッタリと合わせること、先ずは無理なことのように素人感覚では、思いますよね。心得た技、というものがあるんでしょうか。そうした様々な技の、集合・・・・。名人を目指しましょう。
by extraway (2010-01-26 17:57) 

COYOTE

素敵です。
轆轤使ってますよね・・・当然(¨ )
金彩は難しいですよね~
参考になります。。
オールドノリタケチックも良いですね。
いつか余裕が出たら、ちょこっと書きたいです。

by COYOTE (2010-01-26 18:52) 

ぶーけ

空楽さん、
直線は難しいですね。直線と真円が描けたら、マイスターかも。笑

extrawayさん、
職人技ですね。先生は完璧、私は5回に1回くらいできます。^^;
そんな確率では本番はこわくてできません。
がんばります。^^

COYOTEさん、
はい、ロクロです。練習しなくちゃいけませんね。^^;
オールドノリタケの薔薇ははんなりしていて好きです。^^
by ぶーけ (2010-02-02 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Save Taro 報われない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。