SSブログ

報われない [粘土(紙粘土、石粉粘土など)]

粘土のバスケットです。

basket.jpg

ちょっとゆがんじゃったけど、かわいい。^^

もっとたくさん薔薇をつけたい、という私に
先生は「この粘土ではだめ、もっと強度の高いのなら。」と。
ちなみに、この粘土は「やよいねんど」、
もっと強度の高いのは「シルククレイ」。

やってみました、シルククレイ。
さわった感じがちょっと硬くて弾力があって、加工はしにくいけどきれいにできる。

お花、いっぱいつけました。^^
basket2.jpg

可愛いんだけど・・・、上からみたらいいんだけど、
今回、バスケット部分が深すぎて、変。
網目があらすぎて、何もいれられない。

お花いっぱいつけてがんばったのに~。><


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 9

extraway

いやあ、素敵ですね。オリジナルなものの魅力。
サイズが分からないので「深すぎて、なにも入れられない」
が、どういうものなのか分からないんですが、小さな物のこ
となんですよね? もちろん、入れたい物は? なにも入れずにこのままで充分。でしょう?
by extraway (2010-02-02 11:46) 

ポチタマ

こんにちは^^
薔薇がいっぱいで素敵です~♪
ご自分で出来るなんて凄いですね。
by ポチタマ (2010-02-02 11:59) 

Delica☆

粘土でこんな繊細な薔薇が作れるのですね(ぶーけさんの技術の賜物かしら?)!
何も入れられない、とのことですが、少し小さめのガラス器を入れて
キャンドルホルダーなどにしても素敵なのでは?と思いました☆

前の記事の、花瓶もゴージャスで美しいです♡
by Delica☆ (2010-02-02 13:08) 

空楽

薔薇いっぱいでとっても可愛いです。
薔薇って難しいのではないですか?
by 空楽 (2010-02-02 14:13) 

miyoko

白い器の上の小さな薔薇
かわいいですね^^
by miyoko (2010-02-02 14:46) 

COYOTE

素敵ですね・・・
難しそうですもの作るのは。。
バラがいっぱい~^^♪

by COYOTE (2010-02-02 17:44) 

サチ

素敵です^^ 細かいバラなのに
丁寧ですね。色合いも綺麗です^^*
by サチ (2010-02-02 20:21) 

ばん

僕には最高としか思えませんが、奥が深いのでしょうね・・・。
by ばん (2010-02-03 00:46) 

ぶーけ

extrawayさん、
ありがとうございます。^^
サイズは下の大きい方が小さいどんぶりくらいの大きさです。
上は深さだけ半分くらい。
せっかくなので、実用性をかねて、何か入れたいですが。。^^;

ポチタマさん、
そんなに難しくないですよ~。
作ってみてくださいね。^^

Delicaさん、
使った粘土が結構扱いやすいものなんです。^^
キャンドルホルダー、いいですね。でもちょっと大きすぎかな。。

空楽さん、
薔薇はちょっと面倒だけど(花びら多いので)、難しくはないです。
私は好きなので、作るのはとっても楽しいです。^^

miyokoさん、
これは粘土の部分は白がいいですよね。^^

COYOTEさん、
バスケットは上手に作るのは難しいです。(どうしてもゆがんじゃう)
でも薔薇はそうでもないのです。^^

サチさん、
ありがとうございます。^^
あんまり丁寧ではないかも。。雑な人なので。。。

ばんさん、
ありがとうございます。^^
お写真、いい角度からしかとらなかったので。。m(__)m



by ぶーけ (2010-02-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身~♪プチダノン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。