SSブログ

薔薇の花の砂糖菓子 [食べ物]

薔薇の花びらをお砂糖でにてみました。

sugar.jpg

ほんのり薔薇の香りがして、あとは、う~ん、お砂糖。笑
もうちょっと煮つめて、飴みたいにしたほうがいいのかな。
水あめを使うとか?
花びらももう少し柔らかくなるといいな。
要研究。


おまけ
charls.jpg
チャールズ・レーニー・マッキントッシュ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

extraway

「愛する」もの(対象)を、「食べる」という、この言葉のみを追うと、ちょっとショッキングでしょう?  でも、ここで感じた最初の感覚は、んん?  というそちらが先。それは、食べもするんでしょうけれどもね、工夫などしつつ。相手は、「植物」ですから。ぶーけさんの、挑戦はつづく。
by extraway (2010-06-23 18:36) 

ぶーけ

究極の愛情表現?なんちゃって。怖
でも、おっしゃる通り、植物ですもの。^^
by ぶーけ (2010-06-25 09:30) 

MARI

以前、グラニュー糖に薔薇の花弁を入れたものを
買ったことがあります。
ほんの微かに、薔薇の香りがしました。
煮た方が、香りは強くなりそうですね。
研究の成果に期待!
by MARI (2010-07-07 00:08) 

ぶーけ

花弁いろのグラニュー糖、いいかも。
くたくたにして、ジャムにしたほうがいいかな、なんて思ってます。
by ぶーけ (2010-07-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。