SSブログ

パレードの馬 [絵付け]

カルナヴァルでしょうか?
綺麗に飾られたお馬さんに、軽業師?


sara1.jpg


昔フランスで絵付けを習ったとき、一目ぼれした図案です。
15年振りにおさらい。
(途中ごそっと抜けてるので絵付け歴は半分位です^^;)

昔はいちいち先生の指示をあおぎ、
時には直していただいてようやく完成したのですが、
独りで描けるようになったのがうれしい。^^

でもね、調子にのって金彩をやりすぎて、ちょっと金ぴかすぎ。
それと、ふちのブルーはもっとうんど明るくなるはずだったのに、
暗めになってしまったのが反省点。
他にもいろいろダメだししたらキリがないけど、とりあえず、一段落。

帰国するとき、なによりつらかったのが、絵付けと離れる事。
帰国してからお教室をさがしましたが、通えそうなところは見つからず。。
何年も経って、ようやく再開できてからはうれしくて・・。
いつか描こうとおもっていた作品がやっとかけて、
無理やり切られた円環がようやくつながった感じです。

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 7

miyoko

きれいな図案ですね♪ブルーと金色が綺麗~^^
by miyoko (2010-08-15 12:02) 

kekeneco-Aoi

奇麗で楽しくなる絵柄ですね~♡
絵付けが出来るなんて素敵です!!
by kekeneco-Aoi (2010-08-15 12:51) 

絵かきさん

素的な色彩に感動してます。これからの
作品も楽しみにしています。見せてくださいよ。

今日は一番乗りにnice コメント頂いたのに失礼しました。
どうしたのでしょう?????なんですが。
これからもどうぞどうぞ宜しくお付き合いお願いしますね。

by 絵かきさん (2010-08-15 17:24) 

extraway

今日の悪魔の予言占いは「ブラひもがずりおちる」というので、あんまり見当違い過ぎるのに、呆れ果て。
私は、maleですからね。

知らない者からすると、色の微妙は無関係で、見て素敵だと思うかどうかだけですのでね。なんにしてもぶーけさんのように本格的にやられている人の先にあるのは、オリジナルな独自な図案をスタイルを生み出していくことになるんでしょうね。たのしみですねえ。大変そうな分。
by extraway (2010-08-16 11:19) 

ぶーけ

miyokoさん、
ありがとうございます。大好きな図案です。^^

kekenekoさん、
ありがとうございます。絵付け、楽しいですよ。^^

絵かきさん、
ありがとうございます。またみて下さいね。^^
こちらこそよろしくお願いします。

extrawayさん、
見当違いでよかったです~。あたってたら、怖すぎ。
悪魔君は占うのは女性だと思い込んでるんですね。^^;
いつか思い通りの絵が描けるようになるといいな。。まずはマネッコから。^^
by ぶーけ (2010-08-19 11:01) 

MARI

華やかですね。
お馬さんもかわいいし。
確かに、絵付けの教室って聞かないかも。
それでも再開できたのは、想いと縁ですね。(^^)
by MARI (2010-08-27 00:44) 

ぶーけ

金彩をやりすぎて、予定よりかなり派手目です。
絵付けの教室、15年前は本当に少なかったです。今は少し増えましたが。。今の先生にお会いできて本当によかったです。^^
by ぶーけ (2010-08-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インセプション薔薇のゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。