SSブログ

蕾がふくらんで [薔薇2011]

またご無沙汰してしまいました。
何だか落ち着かない日々でした。
花粉も今年は大変でしたね。
地震も落ち着いたかな、と思ったら大きな余震があったり。。

いつの間にか桜も終わって、薔薇の蕾が膨らんできました。
春ももう終わりでしょうか。
これから初夏にむけては一年で一番素敵な季節。
薔薇の咲く季節です。^^

薔薇のつぼみが膨らんでいるのをみて、何だかワクワクしています。

tubomi.jpg

tubomi2.jpg

大好きなスミレも咲きました。
これは大分前ですが。
sumire2.jpg

sumire.jpg
MARIさんにいただいたスミレ。(ごめんなさいお名前忘れました。m(__)m)
去年は咲かなかったので(というか事情があって咲いたところをみられなかったので・・)
枯れたかと思っていたら、咲きました!うれしいです。^^
お写真でてないけど麩入りのほうも元気です。

viola.jpg
一株だけ秋に買ったヴィオラ。
元気です。

そして、毎年春になると何故かスイッチがはいるガラスフュージング。
mille.jpg

とろんとしたガラスはやっぱり大好きです。^^

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

extraway

いつもの年とはちがう4月になりましたね。遅れたり、中止になったりのあれこれの後、あるいはその過程。重すぎる出来事があっての社会の中ですが、温かくなる季節、咲く花、増す緑、変わりのない訪れは、たのしみなものですね、じっさい。
by extraway (2011-04-19 20:22) 

絵かきさん

ご無沙汰でした。誠に
心痛むとしです。我家の薔薇も
元気よく伸びてきました。新緑を
楽しみに過ごしています。
by 絵かきさん (2011-04-23 17:39) 

ぶーけ

extrawayさん、
花が咲くと心が浮き立ちます。桜もいいけど、やっぱり薔薇!です。^^

絵かきさん、
薔薇の葉っぱもきれいですよね。ウットリ眺めています。^^
by ぶーけ (2011-04-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵なバラ展最初の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。