SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 [映画]

パイレーツオブカリビアン、第4作。
前作までの3連作に代わり、主人公はそのままに新しいお話(たぶんシリーズ)です。


キャプテン・ジャック・スパロウ、あいかわらずとらえどころがない魅力満載。笑

あのバルボッサがなんと公賊として国王に仕えていたのにはびっくり。
生命の泉を目指して、国王の命を受け、出航。

女海賊アンジェリカによって、黒ひげの船に乗せられたジャックもまた
生命の泉を目指す。

そして、スペイン海軍もまた生命の泉を目指して出航している。

秘宝というか生命の泉のもたらす寿命を求めて、冒険が繰り広げられます。

(詳しくは公式サイトをみてね)


アンジェリカは昔ジャックと恋仲だったのだが、修道院に置き去りにされて
ジャックを恨んでいる。(でも、まだ愛してる?)
ジャックはつかみどころがないけれど、やっぱり彼女を愛してる?
虚々実々、お互い利用し合ってるけど、底には純愛が秘められているような。。^^

黒ひげは情け容赦のない海賊。(アンジェリカの父親らしい)
黒ひげティーチって、どこかで聞いたことあるな、って思ったら、
「ワンピース」にでてくる悪い海賊。
実在の人だったの?

黒ひげにくらべるとバルボッサは本当にいい人で、(相手が悪すぎるか)
だから第1作で小娘にパーレイなんて対等な扱いを許してしまったりするのよね。
今回はかっこよかったです。バルボッサ、見直しました。

人魚と神父様の恋にもちょっと感動。

そして、ラストのスペイン海軍。
う~ん、あなたたちは偉大です。
秘宝には目もくれず・・
某文明をぶち壊した歴史的な暴挙もなるほど~、と思わせるものでした。

あらすじはもうひとひねり欲しいかな、と思いましたが、
私は満足。

楽しい映画でした。
次回作も楽しみ。^^
(最後まで席は立たないでね。)


5月の薔薇
bouquet1.jpg

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 3

にこまんま

パイレーツ〜観に行かれたんですね!
3は子がお腹にいる時に一人で観に行った思い出が...
今回はDVDが出るまでお預けになりそうです;_;
ジョニーとティムバートンの新作も早くみたいですよね?!


by にこまんま (2011-06-02 20:02) 

extraway

自身が見ないタイプの映画なので、ううむ、ジョニー・ディップのことはあれこれ入ってきたりするけれども。
映画は専らPCで見ておりますね。
by extraway (2011-06-02 21:24) 

ぶーけ

にこまんまさん、
パイレーツは第1作が一番面白かったですね。
新作も楽しみです。^^

extrawayさん、
映画、PCで十分、って思うのもあれば、やっぱり映画館で、って思うのもあります。パイレーツは映画館で観たいです。^^
by ぶーけ (2011-06-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。