SSブログ

プリンス君、がんばりました(薔薇ジャム、続き) [レシピ]

薔薇のジャム、花びらの色が薄いとジャムの色も薄くて。。
というのが前回。
でも、今回はほら、みて。

jam.jpg

きれいな薔薇色。^^
今回は我が家の唯一の紅薔薇、プリンス君ががんばりました~。

全体の割合からするといくらもはいってないのですが、
紅は強いですね。

ここで、プリンス君のお写真を、おっと、お写真ぼけてました。><

prince.jpg
こんな色です。すごく濃いでしょう?
見にくくてごめんなさい。



お口直し、じゃなくてお目直し?なんの関係もないコテージローズを。。

cottage.jpg


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

kakasisannpo

きれいなばら色に出来上がりましたね

お口直しも良かった
by kakasisannpo (2011-06-10 11:34) 

extraway

紅薔薇ジャム、とても良いイメージですね。味にも期待を抱かせるような。朝のトーストに紅薔薇ジャムを!  nice day が始まりそうではありませんか。

何故に、このようなblurry picになったのか。ぶーけさんが撮ったものとしては、不思議。
by extraway (2011-06-10 19:14) 

にこまんま

とてもキレイなお色です〜
美味しそうです^^
by にこまんま (2011-06-11 21:38) 

ばん

昔、大分県の中津市に「薔薇浩二」と言う
性格が最高に良い歌手がいました。
ついつい思い出してしまいました。
by ばん (2011-06-12 22:56) 

Raccoon

とってもきれいな色ですね~~!!
香りもやっぱり良いんですか??
by Raccoon (2011-06-16 13:00) 

ぶーけ

kakasisannpoさん、
ありがとうございます。^^ きれいにできて嬉しかったです。^^

extrawayさん、
いい色にできましたでしょ?^^ でもお味(香り?)は前の薄い色のほうがよかったりします。
お写真は時々失敗してます。今回一枚しかなくて、どうしようもなく。。^^;

にこまんまさん、
ありがとうございます。美味しいです。^^

ばんさん、
薔薇浩二さんですか。。素敵な方だったのでしょうね。^^

Racoonさん、
香りもいいです。でも、色のよさと香りの良さは比例しないみたいです。^^;
by ぶーけ (2011-06-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。