SSブログ

デコってみました [ガラス]

最近よくみかけるデコグッズ。
お花(造花)やらぬいぐるみやら、ビーズやら、可愛らしいパーツを、
小さな箱とかコンパクトミラーとかに貼り付けて作るらしいの。
なんだか楽しそうなのでマネしてみました。

材料は家にあるもので使えそうなもの。。そう、ガラスです。^^
いろんな大きさにフュージングしたガラスをのせてみました。

box.jpg

box2.jpg

ピルボックスは5センチもないくらいの小さなものです。

枠内にきっちり収めるのは意外に大変。
一ミリの差で並ばなくなってしまいます。
サイズが微妙でボツになったもの多数。
でも、面白かった。^^

すごく暑かったり、かと思うと土砂降りだったり、忙しい夏です。
ロンドンオリンピック、メダルたくさんもらえてよかったですね。
個人的にはなんといっても新体操が夏のオリンピックの華だと思うのに、
扱いが小さくてちょっと不満。
あ、個人の方ね。(団体は日本チームがでてたので、それなりでした)

最近、なぜか頭の中で鳴り響いている音楽
♪ フェ~イシャルサロン つ~き2回、○ナード! ♪

エステに行きたいという願望なのか、お肌のお手入れをしたほうがいいという天の声なのか・・?
CMの深田恭子ちゃん、かわいいですね。^^

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

青竹

いろんな色のガラスをつけると素敵なピルケースになりましたね。

by 青竹 (2012-08-17 17:31) 

extraway

「夏のオリンピックの華」と思われるほどの新体操。
じつはここで見るまで、オリンピックの種目に新体操のあったことに、全く気づきませんでした。それで画像なども辿ってみるうち、国士舘大学のスポーツオフィシャルサイトという処で、選手の一人がサイード横田二奈ということを知り、父親がパキスタン人ならではの、際立った容姿。そういう選手もいたのか、等々。

by extraway (2012-08-18 18:14) 

ぶーけ

青竹さん、
ありがとうございます。こういう貼り付けはガラスの種類がめちゃくちゃでもいいので、気楽です。^^

extrawayさん、
え~、新体操、ご存知じゃなかったんですか?さすがにファンは少ないだろうと思っていましたが、認知されてなかったとは。。ちょっとショックです。^^;
横田選手もきれいですけど、できましたら、金メダルのエフゲニヤ・カナエワ選手をみてみてくださいませ。超美形の上に神演技です。^^
by ぶーけ (2012-08-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。