SSブログ

春の嵐 [薔薇2013]

週末の雨風はすごかったですね。
春の嵐、という名にふさわしいものでした。
散りかけの桜は止めを刺された感じ。

家の薔薇さんたち、ピカピカの新しい葉っぱに、可愛いつぼみが見え始めて、
とってもうれしかったのですが、
この嵐で、葉っぱ、ぼろぼろ。。
流石に台風じゃないので、被害は限定的ではありますが、
いきなりダメージでちょっとがっくり。

tubomi1.jpg

tubomi3.jpg

でもつぼみは大丈夫だし、綺麗な葉っぱもたくさんあるし、
もうすぐお花にも会える、と思うと、やっぱり幸せ。^^

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

Hide

あっ!薔薇の蕾は大丈夫でしたね・・・良かった〜
とにかく凄い風で・・・桜は終わってしまいましたが・・・
by Hide (2013-04-08 09:38) 

extraway

住んでいる場所や地形でも、影響がちがうんですね。
暴風のある時など。いつも、それを感じます。
鉢植えのものなど、やはり屋内に避難させることを考えたりと。
by extraway (2013-04-09 19:43) 

Raccoon

もうすぐきれいな花に会えるかと思うと、ワクワクしますね(^^
楽しみです。
by Raccoon (2013-04-10 10:15) 

extraway

Francis Bakonについてなんですが、今になってぶーけさんのコメントを見て彼のアトリエに興味おありのことを知り、、、、。それではと、YouTubeで見ることのできる彼がモデルの映画を。アトリエの模様も分かります。もっとも美術手帖にあったアトリエそのままに再現されているようなものですが、誌面で見た様子の方がインパクトが強かったですね。
映画のタイトル、「Love is The Devil」で検索すれば。Francisを、Derek Jacobi(1938-)が演じていますが、彼自身長年のパートナーである俳優と2006年だかに同性婚をしている役者で、ゲイのFrancisを演ずるに適役とも言えるようですが、ともかくたいへんな演技力です。
by extraway (2013-04-10 23:04) 

ぶーけ

Hideさん、
桜は見事な幕引きでしたね。
薔薇はつぼみが大丈夫なので、よかったです。^^

extrawayさん、
そうなんです。場所の違いは大きいです。我が家はベランダとバルコニー、2箇所なんですが、全く違うのでびっくりです。
室内避難をさせてあげたいのはやまやまなれど、いかんせん数が多すぎて無理なのです。。><

フランシス・ベーコンですが、彼のアトリエに興味があるのではなく、
(あんまり好きな絵じゃないし)
extrawayさんが「超アトリエ」とおっしゃった、その「超」がどんなものか興味があったのです。
動画みてみますね。ありがとうございます。^^

Raccoonさん、
ほんと、ワクワクですね。楽しみな季節です。^^
by ぶーけ (2013-04-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様 @旧暦もうすぐ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。