SSブログ

ゆっくり [薔薇2013]

ファーストローズの後に続く子がいないのでは?と不安なくらい他はつぼみも固かったのですが、
少しずつ、ゆっくり咲いています。
5月はやっぱり薔薇の季節。♪

siromokko.jpg
白もっこう。
なかなか咲かなかったけど、咲きだしたらあっと言う間に満開です。

meril.jpg
マーガレット・メリル。
咲き始めはひたすら清楚だけれど、開くとがらっと感じがかわります。

meril2.jpg

グラミス・キャッスル
gramis2.jpg

gramis.jpg

テディベアも2輪目は綺麗に咲きました。
teddy.jpg


色が寂しいのでメアリーさんのアップ。
mary3.jpg

GW,また少し涼しい日が続いていて、
薔薇さんたちはのんびりと咲いています。^^
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 4

Hide

バラが綺麗に咲いてくれましたね〜
特に、白もっこうですか、素敵ですよ。
by Hide (2013-05-02 14:16) 

Raccoon

白いバラたち、清楚でいいですね♪
爽やかな香りがしてきそうですね~~vv
by Raccoon (2013-05-02 16:18) 

extraway

黄色のもっこうばらの群れて咲く模様、いまあちらこちらで見ていていかにもその目立った盛りを感じていた処ですが、白の方を見たのかどうか。花びらの大きな白薔薇の木の並ぶ一角が近くの運動公園にあって、そばを通ると良い香りがする、その時期の来るのも、たのしみです。それにしても、薔薇ならではの冠せられる名前のとりどり、誘うイメージ。他とは、異なる特有のものがありますね。
by extraway (2013-05-02 22:28) 

ぶーけ

Hideさん、
白もっこうは本当はすごく大きくなる樹なんです。家の鉢植えは気の毒で。。^^;

Raccoonさん、
微香、ってところでしょうか。家の薔薇さんは香りが弱いような気がします。^^;

extrawayさん、
黄色はあちこちで見かけますね。白の方が可愛いと思うのに。
白薔薇の一角、いいですね。^^
薔薇はやっぱり、特別、だと思います。
by ぶーけ (2013-05-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファーストローズ♪次々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。