SSブログ

暑いのに花盛り [薔薇2013]

昨日から、異様に暑いですね。
突然狂ったようなこの暑さ。
ぐったりですが、薔薇さんたちは運悪く2番花の盛を迎えています。

bouquet1.jpg

花ざかりというか、狂い咲きというか。。
つぼみから開花までのペースの早いこと!
花が散るのも早い。
ちょっと時期がずれて欲しかった。。

bouquet2.gif

この暑さの中、咲かせるのは気の毒だけど、立派なつぼみは切るに切れず、
小さなつぼみだけを取ってます。
今つぼみの子が咲き終わったら、薔薇さんたちは夏休みに入ります。

なんにしても、この暑さ、なんとかなりませんか?><
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

いやはや、恐ろしい暑さでやすね(◎o◎:
薔薇さん達、ゆっくり夏休みとってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-10 10:03) 

extra770

あちらこちらで暑さのことが言われていますが、どうも私は特に感じることは無いですね。暑いのは夏だから、当然のこととしか思わないし。
改めて、薔薇、ということを今思ったのですが、現在外で眼に残るほどに咲いている印象、ない感じですね。眼は、ノーゼンカズラの方に向いています。この時期、いつも眼をひかれますね、なぜか。

by extra770 (2013-07-10 19:02) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちぼちさん、
本当に恐ろしい暑さでしたね。薔薇さんたちは最後に一頑張りして、夏休みです。^^

extra770さん、
そちらは暑くないのでしょうか?それとも暑さにお強いのでしょうか?
夏にしても暑すぎます。ここは温帯のはず。
薔薇は時々みかけますがぐったりして可愛そう。でも、ノーゼンカズラ、この時期、元気いっぱいですね。^^


by ぶーけ (2013-07-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の水差しエアコンが壊れた>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。