SSブログ

エアコンが壊れた>< [その他]

昨日今日はわりに過ごしやすいですが、先週は凄かったですね。><
うだるような灼熱の暑さの続く中、我が家の居間のエアコン、壊れました。
(先週この暑さをなんとかして欲しい、と書いたその夜です。)
悲惨の一語です。
このお天気なので、あちこちで不具合が多いのでしょう、修理の人もなかなかきてくれません。
めったにない高温の日が続いて、死ぬかと思いました。
よりによってこんな日に、なんて運が悪いの。泣

修理屋さんはやっと、日曜日に来てくれました。
ようやく涼しく過ごせるとわくわくしていたら、思ったより重症だったようで、
修理屋さん「部品がないので取り寄せになります。」
青ざめる私。

幸い部品はすぐ調達できたようで、当日の夜、もう一回来てくれて、修理が完了いたしました。
修理屋さんありがとう。^^
でも、半分は応急処置で、修理よりも買い替えを勧められました。
エアコンは7年目です。。
とりあえず、今年はなんとかなりそう。

kiban.jpg
悪さをしていた制御盤。
これ見て専門家の方はどこが悪いとかわかるのかなあ??

うだるような暑さの中、薔薇さんたちはがんばりました。
bouquet1.jpg

bouquet2.jpg

でもお部屋においても、エアコンなし、37度ではあっという間にしおれます。
気がつくたびに氷あげたんですけど、ダメでした。
花の命は短すぎる。

エアコン直ったら、気温もひと段落で、
ちょっと釈然としません。^^;

まあ、暑いよりいいですけど。

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

ばん

エアコンが無いと大変ですね。毎日つけっぱなしです。
by ばん (2013-07-16 12:03) 

Hide

こんばんは〜
こんな時にエアコンが壊れた〜〜想像するだけでも寒気が?
機械は1つ壊れると・・・あっ言いません!怖っ。
by Hide (2013-07-16 19:44) 

extra770

今日、近くの運動公園のそばを通りかかったら、市民球場から夏の高校野球地方予選の応援の音が聴こえてきました。通りからスコアボードやスタンドなども見えて。毎年の夏のこの時期の音ですね。そこでは2回戦だか3回戦位までしかやらないんですが、球場内外の熱気は、独特ですからね。これから、本当に盛りの暑い夏に向かって行くという思いにもさせます。でもその夏もまた、あっという間に終わるようなもので。

エアコンの方、修理ができたことは、良かったですね。普段、当然あるものと思っているものに不具合なことがでてきたりすると、やはり困ります。その最たるところが、健康ということになりますか。
それから、多少はぶーけさんの影響か。今外で咲いている薔薇の模様、通りがかりに見る傾向がありますね。
by extra770 (2013-07-17 22:44) 

arachan

キツネに遊ばれている信州です。
朝4:30に道端に子が座っていたり追いかけてきたりする田舎です。
バラの中に一重のアレキサンダーかな?(ロイヤルベイビーじゃなくて)

エアコンも経年変化で壊れるけど、よりによってそんな時壊れなくても良いのにね~因みにカマキリは大丈夫です。
野菜を採っているとカマキリの子がいるけど向こうが逃げます。(笑)
by arachan (2013-07-24 15:13) 

ぶーけ

ばんさん、
エアコンのありがたみがよ~くわかりました。今はエアコンのある幸せを噛み締めています。^^

Hideさん、
寒気というか、もう、思いっきりホラーの世界です。><
次はパンこね機がこわれました。。^^;オーブンが壊れると困るなあ。。

extra770さん、
熱中症が話題になりますが、高校球児の熱中症って聞きませんね。
彼らは鍛えてるから大丈夫なんでしょうか?
エアコンは本当に参りました。次は暑くない時に壊れて欲しいです。。(いや、壊れないで欲しい)
健康、何よりも大事ですね。
薔薇、気にしてくださってうれしいです。^^

arachanさん(さん、って付ける必要があるのでしょうか?笑)
お久し振りです。^^
キツネがいるんですね!うらやましい。私も遊びたい。
アレキサンダーはベビーちゃんみたいですよね。^^
エアコン、本当に参りました。><
カマキリ、大丈夫なんですね。^^ でも3回くらい見たあと、いなくなっちゃいました。どこに行ったのでしょうか?
by ぶーけ (2013-07-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。