SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [薔薇2013]


zannsyo.jpg


毎日本当に暑いですね。
ひところより、落ち着いたとは言え、厳しい暑さが続いています。

薔薇さんたちは、摘蕾続行中ですが、
時々取り忘れる蕾があって、
気がつくと咲いています。
あら、失敗、と、まあ、嬉しい、が半々の複雑な心境。笑
真夏の花は小さくて、花びらが少なくて(数えたわけじゃないけど)、
カップが浅く広がって咲きます。
それはそれで可愛いんですけど。

暑いので、まだ早いかと思ったけど、夏剪定もしてしまいました。
葉っぱがほとんどなくなって、寂しくなりましたが、
水遣り、毎日でなくても持つかも?

またまた、全然関係ない水彩画

suisai.jpg

これは先生がものすご~く褒めてくださったのです。
でも、私は??


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

Hide

パプリカ?ですよね、ぶーけさんが納得出来ないのは
左上のオレンジ色のパプちゃんの輪郭が弱い?のかな〜
ほんと難しいですね。
by Hide (2013-08-20 20:48) 

extra770

明日で甲子園の高校野球も、オワリ。という処に来ると毎年、一気に盛りの夏の感じが消えていくような、さみしさのようなもの、感じるんですね。
でも、今年の秋は神宮球場の六大学の応援に行く予定なので、その方の期待にちょっと関心が行っているところもあるというところで、個人的にはつづきが先にある気分でもあるのかな。

先生におおいに褒められたとのこと。解る気がします。ワタシは茄子の色に表現力豊かなものを感じましたね。思い通りに自在に描ければ、納得のいくものではないかな、などと勝手に思いつつ。
by extra770 (2013-08-21 22:20) 

sknys

ぶーけさん、毎日暑いですね(今現在は激しいゲリラ雷雨)。
夕刊の音楽欄(朝日新聞 8/19)に
「クロクロ 初のCD化」という記事が載っていました。
「クロクロの愛称で親しまれたフランスのスーパースター、
クロード・フランソワ」だって^^

近視だと老眼になり難いみたい。
遠くは一眼レフのようにボケますが、手許の小さな文字は良く見えます。
静物を真上から描くのは難しくなかった?
by sknys (2013-08-21 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

暑さももうちょっとの辛抱でやすね。
早く秋がくるといいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-22 12:04) 

ぶーけ

Hideさん、
アドバイス、ありがとうございます。^^
パプリカ、ちょっと小ぶりで丸っこい種類です。
左上、確かに。左下ももう少しですね。

extra770さん、
甲子園のあとは大学野球なんですね。楽しみがあるのはいいですね。^^

ナスの色は先生も褒めてくださいました。^^
思い通り、自在に描けるようになるといいなあ。。

sknysさん、
今日も暑いですね。
クロクロ初のCD化?日本で、ってことでしょうか?
ちょっとは知名度上がったのかな?^^
真上から描くのは立ってみればいいだけなので、簡単です。^^

ぼんぼちぼちぼちさん、
本当に早く秋が来るといいですね。^^

by ぶーけ (2013-08-27 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。