SSブログ

無彩色の薔薇 [絵付け]

白黒のモノトーンの薔薇です。

sara1.jpg
26センチ

先生の描かれたのが素敵だったので、真似しました。
白黒、なんとなくレトロです。

使った絵の具は4色のみ。
カラフルなブーケだと15色前後は絶対必要なので、そう言う意味ではとっても省エネ。
次はこれをブルーで描きたいかも。


急に涼しくなりました。
昨日今日と久し振りにエアコンなしで過ごせました。
このまま秋?
でも暑さはぶり返すとの天気予報を聞き、がっかり。^^;
当たらないといいな。


全然関係ない水彩画、じゃなくて水性パステル画。
kabotya.jpg
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

Raccoon

モノトーンも素敵ですね!!
大人な雰囲気です(^^
by Raccoon (2013-09-11 11:15) 

extra770

ブルー、セピア、むらさき等々、モノトーンの同じ柄のものを、10個ほど色を考えて配列、並べたらデザインとして良い感じかな、とちょいと思いました。ユニクロ流の色配列発想に通じてしまうのかな? モノトーンというのも、なかなかいいものですね。

最初見た瞬間、ちょっとデフォルメ風な感じ。印象でした。左の大きな南瓜の形が、そう感じさせたんでしょう、当方に、全体にも。個々に見れば、普通にその物を描いているんですからね。でも、その南瓜の形からの印象ゆえに、絵も生きてきたんだと思います。
by extra770 (2013-09-11 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

無彩色も素敵でやすね♪
乗せるもの、色々合いそうでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-14 16:44) 

ぶーけ

Raccoonさん、
ありがとうございます。^^
大人な雰囲気、可愛いもの好きな私には珍しいです。

extra770さん、
10色並べたら、迫力あるでしょうね。
やってみたいけど、多分、一枚か二枚描いたら、絶対飽きます。^^;

かぼちゃ、写真にしてみたら、あれ?ってところがありました。
いろいろ難しいです。

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。
何がいいでしょうか?^^

by ぶーけ (2013-09-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇のお皿秋晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。