SSブログ

秋薔薇? [薔薇2013]

朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ夏日が続いています。

薔薇さんたち、頑張って咲いてます。
9月も下旬なので、秋薔薇、と呼んでいいはずですが、
まだまだ夏のお顔です。

bouquet.jpg

bouquet1.jpg


最近、原因不明で何本もお亡くなりになった薔薇さんたちがいて、ちょっとショック。
枯れるのはどんな理由でもショックですが、原因不明というのがさらに追い討ちです。
虫でもない、癌腫でもない・・。
水不足?ほかのは大丈夫なのに?
暑さ負けしちゃったのかなあ。
今年の夏は暑かったですものね。。。
特に春から初夏まで絶好調だったグラミス・キャッスル君。><
初めて買ったイングリッシュローズの一つでもありました。

薔薇さんたちに合掌。
長い間頑張ってくれてありがとう。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

Raccoon

こんにちは。
枯れてしまったバラ。。。残念ですね。グラミス・キャッスル、可愛いバラですものね。
うちにも2つ3つ心配なバラ苗があります…冬を越せるかどうか。
今年の夏は過酷でしたものね。
by Raccoon (2013-09-26 14:50) 

extra770

「花の命は短くて、、、、、」、例え長めであっても。終わりは来るというのは、さみしいことではありますけれどもね。美しい花を咲かせてくれたその命の根が終えてしまうというのも、この世について回る定めのひとつとして、受け止めるしかね、、、、ないんですねえ。だから、咲いているその時の姿を、しっかりと眼に残しておきたいものと。、、、、良いものですねえ、flower、、、、。
by extra770 (2013-09-27 11:44) 

ぶーけ

Raccoonさん,
樹が枯れてしまうのは、ショックですよね。
弱った薔薇さんたち、無事に冬越しできるといいですね。
ベランダの日よけ対策を検討中です。

extra770さん、
花の命は短いけど、樹の命は長いはず・・・、でも枯れちゃうんですよね。><
諸行無常ですね。
でも、花はいいですよね。^^
by ぶーけ (2013-10-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れ下絵付けは難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。