SSブログ

マリーさん、探しています [その他]

マリーさんという方をさがしています。

現在は神奈川県在住で、多分横浜にお住まい。
メキシコ生まれで、スペインかアメリカ国籍。
2002年頃、2~3年フランス在住。
10月11日には名古屋経由で愛知県豊田市の「和紙の美術館」、
別行動で鈴鹿にいらしたご主人と待ち合わせて、
翌日は伊勢神宮にいらしたはず。

先日、名鉄電車にのってお出かけしたとき、車内でマリーさんとお話しました。
最初は日本好きのアメリカ人かと思って、日本語でお話していたのですが、
途中で、共に以前フランスに住んでいたことがわかり、
しかも、彼女はニース、私がカーニュ・シュル・メール、のご近所さん。
時期はずれてましたが。
お互い思いがけない偶然がうれしくて、それから話は一気にフランス語に。
十何年ぶりに実際にフランス語をしゃべりました。
楽しかったです。^^

彼女が駅のコインロッカーを探すのを手伝いかけたところで、時間がないのに気づき、
あそこで両替できるよ、なんて言って、さよならしてしまったのが、
ちょっと不親切だったかも、と心残り。
あわてていたので、連絡先も聞かずにさようなら。
またお会いしたいです、なんて言ったものの、連絡先も知らずに会えるわけないですよね。><

コインロッカー利用は大丈夫としても、
名古屋駅ってよく考えたらものすごくわかりにくくて、
帰りに彼女がコインロッカーの場所がわかったかどうかもすごく心配。
大丈夫だったでしょうか?

もし、またお会いできたら、本当にうれしいです。
最近名古屋、伊勢方面にいらした横浜付近のマリーさん、
もしご存知の方がいらしたら、ご連絡いただければ幸いです。

私って、そういうとき、まったく機転のきかない人なんです。><
自分の臨機応変さの無さにがっくりきてます。

こちらは台風一過、青空です。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

全然関係ない水彩画。
suisai.jpg


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

extra770

本当に、そうですね。連絡先の交換など、是非ともしておきたかったところでしたところでしたよね。そこが抜けていたようで。いずれにしても、それもひとつの出会い。会えて、良かったですね。もちろん、また会えることを願いますけれどもね。

今回の台風、強烈でしたね。といっても自身の住まいは道路から階段を上がったところにある、というふうなので浸水のような心配はなく、せいぜい両サイドを川のように水の流れる道路に、豪雨の時のいつもの模様程度に思っていたのですが、翌日辺りを歩いて分かったのは、とんでもない状況になっていたこと。要するに一帯は、湖のようになっていたんですね。恐怖なほどに水位が上がって。多分、道路を歩くに腰より高い位置辺りまで水につかるような状態。というのが痕跡で分かりました。先の地形が、少し低い位置になっている、その理由からでしたね。でも、今回のような通り過ぎた後の異常な痕跡を見たのは、初めて。

by extra770 (2013-10-17 23:39) 

ぶーけ

はい、出会えてよかったです。連絡先、その時は全く頭になかったですね。慌ててさよならしちゃったし。
でも、考えてみたら、似たような経験、今までに数回。。相手は色々ですが。
私って成長してませんね。><

台風、そちらは大変だったのですね。
一帯が湖のようだなんて、すごいですね。こちらでも10年ほど前に水が大変だったことがありますが、水は怖いですね。
また台風が近づいていますね。
被害がありませんように。
by ぶーけ (2013-10-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の真央ちゃん^^葉っぱのお皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。