SSブログ

黒猫さん [陶芸(動物)]

陶芸で作った黒猫です。
ま~っ黒です。

neko.jpg
身長8.5センチ。
小さいです。

neko2.jpg

neko3.jpg

つやつやなので、お写真がうまく撮れませんが、
私としてはとてもかわいくできた、と満足。^^
目がちょっといびつになっちゃったのが残念。

猫のことを中国語で、マオというのですって。^^
水彩画教室の黒猫ちゃんのお名前はマオちゃんです。
今回のモデルさんです。(イメージね)

さて、オリンピック。
フィギュアの団体戦。
皆頑張りました。
惜しかったですね。

真央ちゃん、
3A、転んでしまいました。
最近試合では殆ど転んだ事がなかったのに。
大丈夫、厄落としです。
ここで、余計な緊張も捨てて、いざ、シングル本番へ。^^
タグ:陶芸
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

extra770

可愛いいですね、じつに。こうしたふうな黒猫は、めずらしいです。見える処に置きたくなります。

ソチには雪があるのかなどと思っていましたが、アルペン競技などを見ても、雪でコースを造っているんですね?  私は雪深い国生まれで、歩けるようになった時からスキーをはいていたようなもので、スキー競技はやはり好きだすね。映像で見ると、それを感じます。タイムを争う部分なども。なんやかやで、オリンピックを見ています。フィギュアの日本男子は、揃っているんですね。メダル有力。女子は真央さん以外はあんまり力のほどを知らないんですが、彼女は金メダルになるでしょうね。予言しておきます。
by extra770 (2014-02-13 20:40) 

extra770

「好きだすね」という入力間違い。「好きですね」、です。
関係ないですが、スケートボード、ハーフパイプのカナダ代表にKatie Tsuyukiという選手がいました。。顔立ちは日本人のようではないんですが、日系の名。注目して、performanceを見てしまいました。
by extra770 (2014-02-13 20:51) 

extra770

今回は度々になって、失礼。今、バイアスロンを見ているところですが、私の思い違いもはなはだしいですね。雪のことでは、、、、、、、。
それから、今気づいたんですが、前のコメント、「スノーボード」のつもりが「スケートボード」になっていますね。不可解なことに。
それから、Katie Tsuyukiさんは、むろん女性です。
by extra770 (2014-02-13 23:24) 

ぶーけ

よかった、こっちの猫さんは大丈夫でしたね。^^

男子フィギュア、羽生君が金メダル。よかったですね。^^
真央ちゃんも続いて欲しいです。
素敵な予言、ありがとうございます。
信じます!

私はフィギュア以外はほとんどみてなくて、Katie Tsuyukiさんも全然ぞんじあげなくて・・。
検索かけたらお写真があって、東洋系のお顔ですね。
もしかしたら、日系かも?
by ぶーけ (2014-02-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。