SSブログ

がんばれ、シーサー [陶芸(動物)]

シーサー作りました。

sisa.jpg

sisa2.jpg

身長15センチ

黒い土です。
釉薬を下に薄め、上の方は更に薄く焼き締めっぽく。
でも頭の方、もうちょっと艶がほしかったかも。

邪鬼払いの効果があるそうです。
頑張れ、シーサーくんたち。

特にソチの真央ちゃんの周りの悪鬼邪鬼を退治して下さいませ!
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
ソチ五輪の魔除けですか?‥‥凄いの作っちゃいましたね^^;
岩合光昭さんが沖縄で撮ったネコとシーサーの2ショットを思い出しました。
黒ネコとシーサーは良く似ているかもしれません。
「オリンピックには魔物が棲む」というから、
黒ネコとシーサーくんたちに悪鬼邪鬼を退治してもらいましょう。
by sknys (2014-02-18 22:29) 

extra770

かわいい獅子ですねえ。なんでも造れるんだな、と当たり前のことなんでしょうけれども、思ったりなどして。たのしいですね。

ぶーけさんもかなりショックを受けている最中でしょう。真央さんのSP。最後という順番、直前の声援強のロシア選手、などということもあったんですか。何よりも当人の屈辱感が、心配です。今は笑顔になれないでしょうからね。
by extra770 (2014-02-20 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

のほほんと癒されやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-20 18:48) 

extra770

「終わり良ければすべて良し」のフリー演技があって、良い結果になりましたね。この経験は、当然今後に生きると思います。
素晴らしかったロシアの17才、ソトニコワ選手とも、本来ならば優勝争いになっていたところですから、ライヴァルの存在は、次のたのしみになっていきますね。彼女が使っていた「序奏とロンド・カプリチオーソ。アレンジで面白いつなぎになっていました。何年か前、練習していたヴァイオリン曲なので、こうした場で聴けると、楽譜部分なども思い起こします。
by extra770 (2014-02-21 11:05) 

ぶーけ

sknysさん、
黒猫とシーサー、同じ作り方です。さすが。^^
シーサーはソチまで力届かず、だったかも。
でもフリーの時はがんばってくれたかな?

extra770さん、
ありがとうございます。陶芸って思ったよりずっと自由に作れます。
うれしい誤算です。^^

真央ちゃんのこと、御心配いただきありがとうございます。
ショートのままだったら、本当にどうかなりそうでしたが、
フリーでいい演技をしてくれたので、本当によかったです。^^

ヴァイオリンでロンド・カプリチオーソ、素敵ですね~。♪

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。
威厳のないシーサーですが、癒されるなら、それもいいかも。^^
by ぶーけ (2014-02-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫さん真央ちゃん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。