SSブログ

真央ちゃん!! [その他]

ソチオリンピック、女子シングルの演技が終わりました。

ああ、もう、真央ちゃん!
シングルが終わったときは、はっきりいってありえない失敗で、言葉をなくしました。
このままフリーも納得できないままだったら、真央ちゃんの心が壊れてしまうのではないかと心配でした。
でも、でも、あなたは強かった。

フリー、8トリプルの神演技。^^
よかった~。(*^_^*)

誰よりも才能があって、誰よりも努力して、誰よりも難しい構成で、美しい演技が出来る人。
それが浅田真央。

目標としていた演技がオリンピックの舞台でできて、本当によかった。
おめでとう。そして、ありがとう。

last.jpg
家の最後の薔薇。(お写真は大分前のものです)

それから、おまけ
violingirl.jpg
ヴァイオリンを弾く少女
これから色をつけます。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

sknys

ショートは見逃しましたが、フリーは途中からライヴで視ました。
鬼気迫るというか、迫真のパフォーマンスに感涙です。
黒ネコちゃんとシーサーくんたちの魔除けパワーがソチまで届いたのかしら?
メダル(記録)よりもメモリ(記憶)に刻まれた演技だったと思います。
真央さんの「エア・メダル」の輝きによって、
政府やメディアの「メダル至上主義」が色褪せちゃった^^
by sknys (2014-02-23 20:12) 

extra770

私は知らなかったのですが五輪後、引退というようなことも前には言われていたらしいですね。でもこの若さで、恵まれた才能に加えて、身につけてきた技などを別方向に向けてしまうのは、勿体なさすぎます。若さも、チャンスも二度と戻らないのですから。是非共、大変ではあるでしょうが、まだまだやっていただきたいですね。

彼女は、何のヴァイオリン曲を弾いているんだろう?  というより何の曲が似つかわしい?  などと思ったところです。
by extra770 (2014-02-24 21:45) 

ぶーけ

sknysさん、
本当に素晴らしかったですね。^^
シーサー君たちも頑張ってくれたと思うけど、あのとき、きっと日本中の人が祈ってたと思います。
そして、魔物退治に一番大きな力を発揮したのは、真央ちゃんの不屈の意志。
メダルよりメモリ、本当にそうですね。どんなメダルより輝いてますね。^^

etra770さん、
ソチを集大成にしたい、と言ったら、マスコミが引退と解釈して騒ぎ出して、
あえて否定はしないし、それでもいいかな、みたいな感じでした。
私も続けて欲しいけど、とりあえず、しばらく休ませてあげたいな、と思います。

お人形の演奏曲、真央ちゃんのはピアノ協奏曲だったからちょっと違うかな?ロンドカプリチオーソかな?
by ぶーけ (2014-03-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。