SSブログ

猫人形@シエラザード [粘土(紙粘土、石粉粘土など)]

neko2.jpg


瓶で作った猫人形です。
男の子にしたくで、ドレスのかわりに、ゆったりおズボンで、足をつけました。
ちょっと東洋風に、シエラザードの世界をねらって。
こちらは猫の剣士。アッシュ君。

1人(一匹?)じゃ寂しいかな、と、恋人の猫さん。
お姫さまです。ローラ姫。

neko3.jpg



neko1.jpg

二人は恋仲ですが、剣士の身分が低いのを快くおもわない父王は、
剣士に獰猛な竜退治を命じます。

アッシュ「行ってまいります。」
ローラ「どうぞ、御無事で。」

なんちゃって。

でも黒猫さん、悪っぽい雰囲気なので、
アッシュ「姫、一緒に逃げましょう。」
ローラ「はい。」

なんてのもあり?

姫の台詞は「いいえ、それはできません。」
てのもありかも。

それか、
アッシュ「姫、お別れです。私は生きて戻ってくることはないでしょう。
      どうぞ、お幸せに。」
ローラ「なにをおっしゃいます。いつまでもお待ちしています。」
とか。

これって、小さい子のお人形ごっこの世界かも。。^^;
私、なにやってんだか。
タグ:猫人形 粘土
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

extraway

SPで世界歴代最高得点だそうですね。たいしたものです。オリンピックでの無念さを、いくらかでも埋めてくれるものになればね。次はどのような演技になりますことか。期待大でしょう。

二人の間のある時点の状態があって、そこで時間が止まってしまうと、そこから先は想像の中でどんな展開もありうる。というのは現実の人生でも、人の心の中で起きていることですからね。想像が占める部分は大きいですね。ローラとアッシュには、ベストの展開を考えてあげましょうか? それとも、少し意地悪な方にする? 最後は、happy end。

by extraway (2014-03-28 00:09) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
黒猫アッシュは平和主義の反戦士だった。
1年後、ドラゴンの背中に乗ってローラ姫の待つ宮殿へ還って来る。
再会したアッシュとローラの2人は手を繋ぎ、ドラゴンに乗って空へ旅立つ。

P.S. 真央回文を作ってみました^^;
by sknys (2014-03-29 23:12) 

ぶーけ

extrawayさん、
世界選手権、よかったです~。^^
SPも素晴らしかったし、FPもまとまりました。
真央ちゃんの素敵な笑顔がみられて、本当にうれしいです。^^

ローラとアッシュは色々考えれれるけど、
最後はやっぱりhappy end、にしたいですね。
ところで、770はどちらへ?

sknysさん、
竜と戦うのではなく、仲良くなるのですね。
ドラゴンの背中に乗って迎えに来る、・・・いいですね。
映画にしたいですね。^^

真央回文、拝見します。^^
by ぶーけ (2014-03-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。