SSブログ

うさぎのお雛様 @旧暦 [陶芸(人形)]

猫さんばっかりだったので、うさぎさんを。
3月3日にはお約束のように間に合わず^^;
今日、旧暦のお節句でお披露目です。
旧暦っていいですわね。^^(用途が違う)

usagihina.jpg

これは有田白磁と言う土で作りました。
真っ白でとても綺麗な土ですが、粘りがなくて、成形はしにくいです。
大失敗のあと、ようやくこれができました。

それから、
tubomi.jpg
薔薇のつぼみ。
大好きな季節はもうすぐ。^^
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

extraway

うさぎのおひなさま。考えるものですね。ほほえましい。
なんということなく、お菓子でできたおひなさまのことを思ってみたりなどしてしまいました。でも、それだと後で食べてしまうことなどあったりするとね。ちょっとかわいそうでもあり。

たまたま鉢に植えたもので、冬を越えて小さく芽を出してきたものがあったので、雨の今夜、室内に持ってきてその芽の画像を至近で撮っておきました。春は、良いですね。
by extraway (2014-04-03 23:35) 

ぶーけ

うさぎのお雛様は、布とか陶器製で何度か見た事があります。
お菓子のお雛様、いいですね。
この形で、お菓子できおうです。頭がメレンゲで、着物がスポンジに生クリーム。いつかやって見たいです。^^

いろんな所でやわらかい芽が顔を出していて、にっこりしてしまいます。
春は本当にいいですね。^^
by ぶーけ (2014-04-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。