SSブログ

ヴァイオリンを弾く少女 with 白猫さん [マイセラ]

ヴァイオリンを弾いている女の子です。

violin1.jpg

足元に白猫さんを置いたらかわいかったので、そのまま。
白猫さんたちは、マイセラではなく、有田白磁です。

ヴァイオリンを持たせるのは難しかったです。
お写真ではめだちませんが、手がありえない角度になってます。

ヴァイオリンの弓は作ったときはまっすぐだったのに、
焼いたらしなりました。
ヴァイオリン本体がゆがまなくて、まだよかったかも。

女の子の身長は約25センチ。
家の高温電気炉の高さは16センチ。
どうしてこれが焼けたかと言うと・・

violin2.jpg

ホラーの世界?笑


今年の桜はあっという間に終わってしまいました。
花が終わると寂しいですね。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

extraway

ヴァイオリン自体を造型するのも、素人からすると難しそうで、やっぱりたいしたものですね、なんでも造れてしまうというのは。さすがとしか言いようがないですが、ミニミニのおもちゃのヴァイオリンがあるとするなら、できあがった人形にそれを持たせる、というのも面白いかな、と思ったりなども。動物も参加で、いろんな世界ができますね。

毎年のことながら、桜に限らないことだけれども、桜も前年と全く変わりなく咲く光景。その繰り返される再生模様、自然の生命力は限りなし、と言うしかないのかな、、、、、を感じつつ、今年も。
by extraway (2014-04-10 17:56) 

ぶーけ

ヴァイオリン、変って言われたらどうしよう、って思ってました。
よかったです。^^
動物のオーケストラなんて面白いかも。

桜、そうですね、自然は繰り返されるのですが、
年年歳歳花相似たり 年年歳歳人同じからず。。
ちょっとしんみり。
by ぶーけ (2014-04-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。