SSブログ

薔薇のお皿 [絵付け]

大分前の作品ですが、薔薇のお皿です。

barasara1.jpg

やっぱり薔薇はいいですね。^^


毎日暑くてぐったりしています。
でも、あれこれやりたいことはいっぱいで、頭の中がゴチャゴチャ。
お部屋の中もゴチャゴチャ。><

ちょっとすっきりしたいです。
お片付けけしよ。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

extraway

今日7月21日もはっきりとしない天候で、ちょっとまた夏日のような日から離れていますが、もう下旬に入りますね。
ここのところ宮沢賢治の詩集を離さないようなところにいて、時たま拾って読んでいるんですが、「透明」むという言葉が使われるところなどにも、関心が行くんですね。「透明な地質学者」などというのもあるし、「あの応対も透明で」というように、使われる「透明」。

ぶーけさんは薔薇だから、その言葉のことになると、「恋と病熱」という詩の中の(ご存じかも)、「透明な薔薇の火に・・・」。そのイメージを探らないといけませんが、気になるということはあるだろうな、と思ったりします。その「透明な薔薇」。
by extraway (2014-07-21 23:08) 

ぶーけ

毎日暑いですね。ぐったりしております。
宮沢賢治、お好きなのですね。
詩は有名なあめゆじょとてちてけんじゃ、とアメニモナケズしかりしません。

「透明な薔薇の火」、これは是非読まねば。
昔、薔薇のはいった詩を集めた事があったのですが、まったくノーチェックでした。
ありがとうございます。
by ぶーけ (2014-07-30 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出のマーニー夏のミルフィオリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。