SSブログ

るろうに剣心「京都大火編」 [映画]

映画「るろうに剣心」を観ました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

すご~く面白かったけど、☆は三つ。

だって、「続く」ですのよ。
シリーズ物で「続く」ってだけじゃなくて、
テレビの連続ドラマみたいに、
主人公が危ないところで、新しい登場人物なんか出てきちゃって、
先がどうしようもなく気になるところで「続く」なんですの。

これもイグリンに「絶対面白いから」と連れて行かれたのですが、
「続く」なんてひどい、と文句をいったら、
「何故しらない?」と言われた。><

映画の第1作はテレビで観て、すごく面白かった。
予告編もしっかりチェック。
万全のはずだったのに。
ちょっと甘かったですわ。


お話は面白かったです。
主人公剣心役の佐藤健君も、すごい剣豪なのに、
普段は飄々として、とっても穏やかな感じ、よくでてました。

あらすじ(yahooの映画サイトより)
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。


志々雄真実(ししおまこと)と言う人が悪のボスなのですけど、
一派にいる「宗次郎」さん。
最初「総司」さんかと思いましたわ。
新撰組の沖田総司に雰囲気がそっくり。
天才剣士だけど、ふだんはにこやかなさわやか青年、沖田総司そのもの。
わざとイメージかぶせたんでしょうけど。。

宗次郎さんは殺人大好きなので、まったく一緒ではありませんけど。
でも、名前がでるたびに、沖田総司フアンの私はドキ!
やめていただきたかった。

新撰組と言えば、もう1人。
斉藤一さん。
この映画では警察側の偉い人?として、志々雄討伐を指揮。

斉藤一さん、って最近だけで、3作御出演ですの。
2本は映画ではなく、漫画ですが。

Flowers連載中の「風光る」と
Melody新連載の「一の食卓」

斉藤一って、史実があんまり残ってないんでしょうか?
キャラが全部違うの。

「風光る」では、頭脳派で参謀型、穏やかな雰囲気で、
姿は中肉中背で、どちらかとういと癒し系?


風光る 第3巻 (小学館文庫 わA 33)

風光る 第3巻 (小学館文庫 わA 33)

  • 作者: 渡辺 多恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫


表紙の方が斉藤一さんです。


「一の食卓」では大柄で、ニヒルな感じの美男子で、
剣の達人だけど、物凄く無口で無愛想。


Melody (メロディ) 2014年 08月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2014年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: 雑誌


黒髪の青年が斉藤一さんです。

ここまで人物像がわれるのは珍しいと思う。


「るろうに剣心」、はい、大変面白いです。
ただし、「続く」です。
覚悟してご覧下さい。

ああ、続きが待ち遠しい。。



bouquet2.jpg
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

extraway

「続き」ということでは、ビデオで映画などを見ていて、用事でまた後で見なければならない場合。あるいは用事でなくても、また後で見る場合も、ともかくそれは、「続き」になるんですよね。先がどうなるかわからない。たのしみ。というケースも多いと思います。ちょっと今、そんなことも思いました。ひとつの作品自体が、次に続く場合と、あるいはそんなには違わないのでは? などとも。

出演している宮沢和史さんは、俳優も以前からやっていたんですね。知りませんでした。田中泯さんは、私の住まいから歩いて一分の処にMacがあるんですが、そこで着物姿でも見たことがあるような。何度か見ているのは、確か彼? すぐ近くに住んでいる筈、などと思うことのある人で。
by extraway (2014-08-08 00:33) 

ぶーけ

extrawayさん、
映画って、テレビとか違って、ちょっと特別、というか非日常だとおもうんです。
あんまりテレビのまねしないで欲しいのです。
【続く」も最初から納得して覚悟してみてたら、またちがったのでしょうけど、
終わるものだと信じてて、でも途中から、あれ?おわるの?って不安になって、
やっぱり「続く」だったので。。^^;

宮沢和史さん、 田中泯さん・・・誰?とあわてて検索。
大久保さんと、お庭版の爺さまでした。
田中さん、かっこよかったです~♪お近くなんですね。羨ましいです。
by ぶーけ (2014-08-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のミルフィオリ陶器のお人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。