SSブログ

なんでも年をとる [その他]

PCの調子が悪くて、画像がとりこめませんでした。
お写真、いろいろ撮ったのに。

カメラの方ももう古くて、取り込みソフトを再インストールしようとしたら、
機種対応してなかった。。><

なんとかカメラはPCにつながったので、ファイルごと移動するという荒業。
(イグリンがやってくれました。←書かないと怒られそうなので^^;)

なんだかなあ。
何でも古くなるのね。
特にPC関係は早いですわね。。
まあ、来年で10年なので、無理からぬとも思うのですが。><

一度涼しくなったのに、ここ数日はまた暑いですね。
いつまでも夏のお花です。

bouquet1.jpg

bouquet2.jpg
タグ:薔薇
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
10年間使ってもアップル・コンピュータ(iBook)は壊れなかったけれど、
ACアダプタが断線してバチバチ火を噴いた^^;
ここが潮時と思って3年前、MacBook Proに買い替えました。

10年も使い倒せば、充分に元は取れたんじゃないかしら?
古いデジカメは使えなくても、
最新機種のスマホならば綺麗な薔薇が撮れそうですが‥‥。
by sknys (2014-09-30 21:45) 

extraway

10年前というと、2004年。というと、大分以前という感じではありますが、その頃何をしていたのかすぐには思い起こせない、という感覚からの大分以前という感じなんですが、PCなどは現代技術の最先端として50年位は使用可能なものというのが、常識となる位のものにしていただきたいです。新しいものに飛びつきたい向きは、どんどんそちらを利用してもらうとして。

9月になるかならないか以降ですか、ネットのオークションなどでヴァイオリンを、これまでの2つに加えて、3台取得したりなどしたのですが、家ならどうしようもない廃屋状態になっているようなヴァイオリンなど出ていることもあり、あるいは外国の工房で数百年前の崩れかけた形のものを修復して甦らせているビデオを見たりしていると、現にそこにある物は、終わっていない、現在に繋がる、息も吹き返す、というのを感じますよね。また、とりとめのないことを書きましたが・・・・・。
by extraway (2014-10-04 08:15) 

ぶーけ

sknysさん
Macをお使いなんですね。^^
確認したら、家のPCは8年目でした。
まあ、十分なお年寄りですが。
後一年持って欲しいです。
スマホも持ってないのですが(全然必要を感じない)、カメラの代わりになるのはいいですね。
あれこれ悩ましいです。><

extrawayさん、
時間が過ぎると数年間の出来事ってごちゃごちゃになってしまいますね。
8年も10年もあんまりかわらないのかも。
私はアンティークが大好きですが、電子機器はアンティークにはなりませんね。。
古い蓄音機とかミシンは素敵ですが・・。
家のピアノ、演奏が録音できたり、MDをいれると自動演奏する機能がついているのですが、先日ふと興味があって、
中古でいくらで売れるか聞いてみたら、二束三文。
録音やら自動演奏の機能が仇となっているようです。。><
by ぶーけ (2014-10-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。