SSブログ

Romeo et Juliette 、フランスのミュージカル [フランスの音楽]

いまさらですが、「Romeo et Juliette ロミオトジュリエット」というミュージカルにはまっています。
2001年にフランスで上映されて、大ヒットしたそうです。

たまたま動画を見つけて、
音楽も素敵、ロミオが素敵で、ジュリエットがかわいい。^^

ご覧になってくださいませ。
「aimer」
https://www.youtube.com/watch?v=2v_d5HZ0iAY&index=15&list=PL56CCEF1F36C7B3D9

コレも素敵
「les rois du monde」
https://www.youtube.com/watch?v=7gh81PYERlM&index=6&list=PL56CCEF1F36C7B3D9


通しでご覧になりたい方はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=NvizMYh87K0&list=PL8ACF7AC892DFD2B2&index=2



お姫様つながりで、シンデレラ。
(無理やりっぽい。^^;)
cinderella.jpg
水彩画。40*68センチ

4月25日公開予定のディズニー映画、シンデレラ実写版のチラシをアレンジしました。
コレは観に行く予定。
何しろお姫様が大好きなので、楽しみです。^^
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

Hide

この水彩画はぶーけさんが描かれたんですか?
ほんと綺麗に描かれますね〜♪
by Hide (2015-02-24 12:50) 

キツネに遊ばれている人

人間は生きているんですが・・・(汗)

パソコンが昨年12月半ばから死んでいます。
パソコンは現在長男の職場(多分)、人間で言えば脳にあたるマザーボードがいかれた様です。
今はIPadでアクセスしていますが、このブログを探すのに今日までかかりました。1月4日にその旨ブログには連絡の為に書きましたが読んでいないかも知れないので状況だけお知らせします。

遅くも5月には治ると思うのですが暫くはメールもままなりません。
そう言う事で本ブログも読んでいませんが、このページを保存して置き段々に読みます。
by キツネに遊ばれている人 (2015-02-25 14:15) 

extraway

ありがとうございます、教えていただいて。シェークスピアのもの、舞台のビデオなど、あれこれと見る機会はあるのですが・・・それから2011年には、早稲田大学で4月から12月までの講座、「シェークスピアの言葉と文化」というのを受講したりもしていて、関心はあるもので、このビデオのミュージカル、ロミオとジュリエットは、格別なものに感じました。すばらしいと思います。観客も忘れ難い体験ができたものと思います。これだけの演出、ステージ。魔法を通して見せてもらえたような、新たなR & J。
ビデオのことでは、英語のsubtitleのあるのも、ありがたいです。
by extraway (2015-02-28 22:31) 

ぶーけ

Hideさん、
ありがとうございます。背景が、もうちょっとなんとかなるとよかったかな、と思います。^^

キツネに遊ばれている人さん、
ありがとうございます。心配してました。^^
PCは便利ですが、壊れると本当に大変ですね。
早く復旧されますように。

extrawayさん、
このミュージカル、すごく好きで、毎日観て(聴いて)ます。
extrawayさんもお気に召してくださったようで、うれしいです。^^
本当に、新しいR&Jですね。(上演は2001年だけど。)
by ぶーけ (2015-03-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。