SSブログ

猫さんがいっぱい [陶芸(動物)]

また猫さんを作りました。
何故か猫、なんです。
今回は実用もかねて、お皿つき。

meko.jpg

お座りしている猫さんも尻尾をぴんとたてていて、リング立てになりますの。

すっかり温かくなって、春ですね。
なんかいいこと、あるといいな。
タグ:陶芸
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

Hide

ネコさん可愛いですね〜♪
きっと福を招きますから〜〜@@
少々お待ち下さいね!
by Hide (2015-03-21 22:39) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
とっても可愛いので、ネコ・グッズとして売れるかもしれません。
ブランド名は「Caprice Cat」‥‥1点ものなので少々値は張りますが、
お宝にゃん^^;
by sknys (2015-03-22 22:14) 

extraway

更新されていたことに、今、気づきました。
面白いものができましたね。「リング立て」というのがちょっと解らないんですが・・・・・。リング・・・リング・・・指輪のリングですか?
私はインコなどの小鳥と結びつけて、水を入れて、飲める場所に置いてあげたいイメージで、一見して見てしまいましたが、それもかわいいかな、と。

全然違うことで、書かせてもらえますか? 実は、多分もうお忘れかと思いますが、以前「カブリース」の入った中央競馬の牝馬の名のことを、こちらのコメントに書いたことがあったんです。「マイネカプリース」という名前。「マイネ」は冠名。今見たら、1998年の4月生まれ。5歳まで走ったので2003年までということで、私の記憶にあるのもその頃のものであるわけですね。好きな牝馬で、馬券を買っていました。
もちろん、もうすっかり過去の記憶のことでしかなかったのですが、ほんの少し前、あることを検索していたさい、「スノードラゴン」という牡馬に出会いまして、画像を見たら白馬なんです。それにも興味を覚えて、見たら、前年のGⅠ、スプリンターズステークスの勝ち馬だという。このレースは、短距離の王者決定戦というようなものですね。父親を見たら1996年生まれのGⅠ馬、アドマイヤコジーン。「アドマイヤ」も冠名。で、芦毛馬なんです。母親を見たら、なんと「マイネカプリース」。そこで、また出会ってしまいました。ちょっと感動しました。マイネカプリースは、黒鹿毛の血統ですから「スノードラゴン」の白馬と言って良い芦毛馬体は父親譲り、ということで。2008年生まれの遅さき馬。懐かしい名のマイネカプリースは、GⅠ馬の母親になったという訳ですね。感慨があります。
by extraway (2015-03-25 23:57) 

ぶーけ

Hideさん、
ありがとうございます。招き猫じゃなくても大丈夫でしょうか?
今度招き猫を作ろうと思います。^^

sknysさん、
ありがとうございます。
ブランド名は「Caprice Cat」・・・素敵♪
いつかそんな風にできたらいいな。

extrawayさん、
リング立ては一番後ろの子猫さんの尻尾が棒状になっていて、
そこにリングを通せるんです。
インコのお水入れもかわいいですね。また作ってみたいです。^^

マイネカプリース、りっぱなお母さんになって、子供たちががんばっているんですね。そういうふうに見て行くと、競馬もいっそう面白いですね。^^
by ぶーけ (2015-03-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。