SSブログ

あっという間に花盛り [薔薇2015]

咲き始めたのは遅かったけど、それからは早い早い。
あれよあれよ、って感じで咲き初めて、あっという間に花盛りです。

アッシュウェンズディ
ash.jpg

コテージローズ
cottage.jpg

アブラハム・ダービー
abraham.jpg

お花が咲くとうれしいけど、お花のお手入れもあるし、
虫さんも活動するし、水やりもあるし、きったお花を飾ったり、
お写真撮らなくちゃいけないし(別にいけなくはないけど)、
スケッチもしたいし、
結構大変だったりします。嬉しい悲鳴というのかしら。。


bouquet.jpg

5月に一気に咲かないで、もうすこし緩慢に咲いてほしい。。
長くゆっくり楽しみたい、怠け者の私です。^^;
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

Raccoon

本当にそうですよね!!もっとゆっくり順番に咲いてくれたらいいのですけど。
咲き始めると一気なので、まったくノーマークなバラが咲いていてびっくりしますよね~!
by Raccoon (2015-05-13 15:36) 

extraway

「嬉しい悲鳴」とは、最高に幸せなことが起きた時に発するもの、と思えることのようなので、それはそれは結構なことですね。普通には、なかなかないものだと思います。しあわせなことだと思います。

Ash-Wednesdayには、おどろきました。意味ありげな薔薇への命名ですね。じつは、ちょっと前に原文でTS Elliotの詩を読んでいて、そうした宗教的な知識がないもので、最初Ash Wednesdayという詩のタイトルの二つの単語の意味がどうつながるのか、全く解りませんでした。「灰の水曜日」という宗教的な儀式のあることを知らなければね、それは無理というもので。
by extraway (2015-05-15 23:16) 

ぶーけ

Raccoonさん、
やっぱりゆっくりの方がいいですよね。
ノーアーク名薔薇、ありますね。笑

extrawayさん、
嬉しい悲鳴、も確かにあるのですが、本当の悲鳴も混じるのが苦しい所です。主に虫との遭遇によって起ります。

Ash-Wednesdayについては何もしりませんでした。灰色メインの花色なのでAsh、で水曜日に命名とか、勝手に思って今した。^^;
宗教的な意味もあるのですね。エリオットの詩もしりませんでした。
深い意味のある名前なのかもしれませんね。
by ぶーけ (2015-05-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンデレラ花の盛りは短くて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。