SSブログ

花の盛りは短くて [薔薇2015]

今年の薔薇さん、咲き始めたら本当に一気でした。
あっという間に花盛りで、盛りがくれば、終わりは近いのです。
殆どの薔薇がもう終わりか終わりかけです。
(家は鉢植えで樹が小さいので、特に早いのです。><)

whitegold.jpg
ホワイトゴールド

prince.jpg
プリンス

mystypurple.jpg
ミスティパープル

bouquet2.jpg

お花以外にも、今週はあれこれあって、とっても忙しかった。。
特にお花は、めまぐるしくて、一段落して、気分は宴の後。

そんな中でもゲーム(対戦型zppkeper)はしっかり継続。
ようやく動物園のケージが6つになりました。^^
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 3

extraway

「宴の後」、という言葉が出ますか。去ったもの、終えたもの戻らずで・・・・・・。花のいのちはみじかくて、と誰が最初に言ったんでしょうね? 明治の頃?

ゲームと言えば、今日、94連敗の東大が勝ちました。「九死に一生」という言葉にひっかかるのが、面白いですね。こみあげるもがあって、その勝利には涙がでそうになりました。早稲田応援で神宮通いをしていますが、次はたのしみな早慶戦。
by extraway (2015-05-23 23:32) 

sknys

初夏や真夏を想わせる連日の陽気に
薔薇さんも蝶々も戸惑っているのかもしれません。
五月晴れの日、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」(日本橋三越本店)に
行って来ました。
いつもと印象が違う?‥‥解像されて細部まで鮮明に写っていると思ったら、
今回の写真は全部デジカメ(オリンパスOM-D E-M1)で撮ったとのこと。
「マグリット展」(国立新美術館)は雨の日に行きたいにゃぁ
(東京展のチラシを参照)^^;

by sknys (2015-05-28 01:53) 

ぶーけ

extrawayさん、
林扶美子じゃなかったですか?あいまいですが。
宴の後、はちょっと大げさだったかも。全部おわったわけではないので。^^;

東大、よかったですね。^^
今日、朝のテレビで早慶戦の特集してました。やっぱり注目なんですね。

sknysさん、
もう、毎日本当に暑くて、5月とは思えません。^^;
世界ネコ歩き、楽しそうですね。プロもデジカメを使う時代なんですね。
マグリット展、いいですね。名古屋にも来るかしら?

by ぶーけ (2015-06-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。