SSブログ

ウェジウッド風カメオ [陶芸]

ウェジウッドみたいでしょ?
IMG_0456.JPG

磁器粘土で作りました。
狙ったわけじゃないけど、淡いブルーがちょうどウェジウッドみたいな色になりました。

ピンクバージョンも作りました。
IMG_0457.JPG

グリーンとか紫も作ってみたいと思います。^^

せっかく薔薇がたくさん咲き始めたのに、
3日も雨が続いてかわいそうでした。
今日はようやくお天気。^^

serafim.jpg
セラフィム
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

アールグレイ

ウェッジウッドのブルーですね^^
素敵なカメオ!ピンクも上品です。
天使、女性、バラどれもいいですね。
by アールグレイ (2016-05-12 19:57) 

sknys

ウェジウッドの食器は見つかりませんが、
紅茶缶(English Breakfast)がありました。
あの微妙な青と同じ色ですね。狙って出る色合いではないでしょう^^;

「カメオ」が「カメオ出演」(著名人が映画やドラマに端役で出る)の語源になっていることを初めて知りました。
by sknys (2016-05-13 00:24) 

extraway

すてきですね。ブルー、ピンク、と見ていて、色合いを変えるとまた別の印象も? などと思っていたら、「グリーンとか紫も」とあったので、やっぱり考えておられるんだな・・・・・・と。
by extraway (2016-05-14 23:06) 

ぶーけ

アールグレイさん、
ありがとうございます。
これは自分でもきれいにできたと思って、とっても満足しています。^^

sknysさん、
この色合いはとても気に入ったので、ぜひ再現したいところですが、
何を使ったのか、記憶があいまいで。。^^;

「カメオ出演」、初めて聞きました。

extrawayさん、
色合い、あれこれ試したいです。
グリーンはやってみましたが、顔料が少なすぎて、発色せず、失敗。
なかなか現実はきびしいです。
by ぶーけ (2016-05-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の季節綺麗な時は短すぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。