SSブログ

カエルのジェレミーフィッシャー (ピーターラビットシリーズ) [陶芸(動物)]

カエルのジェレミーフィッシャーです。

IMG_0591.JPG

ピーターシリーズの中では、あんまり存在感がないかも。
でも、カエルの挿絵は結構インパクトがあって、
好きじゃないけど、気になるキャラでした。

ピーターラビット、ベンジャミンバニー、子猫のトム、アヒルのジアイマときつねさん、
ふくろうとリスのナトキンと仲間たち、を今までに作りました。
あとは何かなあ。。
ピーターのお母さんとか、トムのお母さんとか、姉妹とか・・かな。
またいつか。

最近陶芸はロクロの練習をしています。
電動ロクロでくるくるってお茶碗が作れるようになるのが夢なの。
できるようになったら、応用してお人形を作るの。
いつになりますか。。

ウサギのお雛様も作りましたの。
IMG_0593.JPG

我が家ではついにお雛様は季節ものではなくなりました。
もう、一年中、です。^^;
しまう場所がないんです。

模様は先日京都で買った和絵の具を使ってみました。
和絵の具は難しいです。。


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 3

sknys

「ジェレミー・フィッシャーどん」の「どん」が気になって
原題を参照すると、「MR.」の訳語だった。
西郷どん、「男おいどん」、それともドン・キホーテ、
「わたしの首領(ドン)」の「ドン」かしら?
3人称視点だと思って読み進めると、ラストに「わたし」が感想を述べる。
「バッタの丸焼き、テントウムシ・ソースがけ」は
僕も気持ち悪いと思いますよ^^;
by sknys (2016-06-10 21:55) 

extraway

ハロー、ジェレミー。
「好きじゃないけど」と言われますが、普段つきあいはないし、いても普通には触れたくはない、そんな方々ですからね。・・・・ということがあったりもしますが、カエルの目には、世界がどんなふうに映っているものでしょうか?
by extraway (2016-06-12 15:15) 

ぶーけ

sknysさん、
西郷どん、じゃないでしょうか?(よくわかってないけど)
私もジェレミーさん(どん?)とはお食事、ご一緒したくないです。^^;

extrawayさん、
なるべく、お付き合いはしたくないです。。笑
カエルの目に世界は・・?考えた事ないです。
どんな風なんでしょう?


by ぶーけ (2016-06-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。