SSブログ

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 [映画]

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅、観ました。
☆☆☆と半分
はじめてIMAXで観ました。
普通の3Dより、さらに臨場感があって、迫力もありましたが、
どうも目が疲れました。^^;
メガネって苦手です。

大好きなハリポタの世界なのですが、舞台がニューヨークで、
そこがとても不満。
舞台は絶対にヨーロッパにすべきだったと思うの。
だって、アメリカである必然性はゼロだもの。
イギリスの魔法会と違う魔法会を描きたかったかのかもしれないけど、
他の国でもよかったと思う。

ファンタスティックビーストは魔法動物、
普通の動物とは姿も少し違うけど、不思議な能力があって、どの子も面白いです。
動物図鑑が欲しいくらい。^^
魔法動物の保護と共生を身上とする動物学者の主人公のカバンの中には、
いろんな動物がいっぱい。
カバンの中は実はすごく広い空間。

ところが魔法動物がカバンから逃げ出してしまい、
何とか回収しようとするのですが・・。
人間界と魔法界を対立させようとする悪い魔法使いの企みと絡んで、
大事件に。

魔法の戦いはすごいし、
特に人間界に与えたダメージを修復する情景は感心しましたが、
なんだか、本気で共感したり感動するところってないのです。
主人公以外の登場人物に今一魅力を感じないし、
いろんな意味で、ちょっと惜しい、感じでした。

次作も絶対あると思うけど、
私は魔法が好きなので、きっと見ると思うけど、
主人公は好きだけど、違う舞台でやってほしい、と思います。


話は全く変わりますが、宝塚の明日海りおさんがSMAPと共演した動画を見つけました。
「闇が広がる」、エリザベートというミュージカルの歌です。
実はテレビで放映された時にリアルタイムで観たのですが、改めて、
明日海りおさん、かっこいい~、美しい~!
SMAPさん、ごめんなさい、邪魔です。(もうすぐ解散なのにファンの方ごめんなさい)
ものすご~く気に入って、何度も観ています。
他にも宝塚の公演の同じ歌の動画がいっぱいあって、どなたも素敵で、かなりはまってます。

動画を貼りたいけど、実はやり方を知らないのです。><

https://www.youtube.com/watch?v=cJdFEULOiOM&index=21&list=RDMMKcE8cN4OXbo

是非ご覧くださいね。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 4

アールグレイ

映画の紹介の動画を見たときに、とても面白そうと思いました。
記事を見させてもらい、なおさら興味が湧くことです^^

by アールグレイ (2016-11-27 20:17) 

extraway

Yeah,and where to find them? ほんとにこういう世界、我々の国向きではないですね、と思います。あちらの国の人たちの人種的な映りの良さというのか、此方から見ると殊更に感じます。次元越えの驚異世界醸し出す濃厚ファンタジー感。凄いものですね、際限なく膨らみそうな発想。

SMAPというのは、まだグループで活動しているんですか? 一番若い彼は何という名だったか度忘れしていますが、このビデオには出ていませんね。となると共演拒否というようなことを思わせるほどに険悪なもの潜む現状。ということではなかったでしたっけ? ・・・・・・宝塚スターのメイクアップには、見慣れないものでちょっとギクリとしましたが、SMAPとはマッチしませんね。彼女の発するものが強すぎて、4人の影が薄い。
by extraway (2016-11-29 01:54) 

extraway

「我々の国向きではない」というのは、日本人が創ってもうまくいかないだろうな、という意味で。
by extraway (2016-11-29 02:00) 

ぶーけ

アールグレイさん、
面白いと思いますよ。ニューヨークがお好きなら猶更。^^

extrawayさん、
日本でいうと、陰陽師、とかになるのでしょうか?
少女漫画の世界では、陰陽師系の力を持つ一族が現代まで続いていて、
あれこれ。。というお話がいくつかありますけど・・。
日本の妖怪も結構バリエーションがあるし、行けそうな気がしますが。

ハリポタの世界、どこまでも広がりそうですね。^^

SMAPは12月の末頃までは活動するって聞きました。
これは1年以上前の動画で、その頃はまだ解散説もなくて、
香取君がでてなかったのは気づかなかったけど
(明日海さんしかみてないので)
実際の番組ではこの後2曲くらいあったので、そちらにでてたのかも。
by ぶーけ (2016-12-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磁器カメオ大きなお皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。