SSブログ

大きなお皿 [陶芸]

瀬戸の講座で作ったお皿を引き取りました。
焼成前より小さくはなりましたが、またまた大きい。

IMG_1724.JPG

平らだとお写真がうまく取れないので立ててみました。
28センチです。

絵は期待したのより、全体的に薄かったです。
鉄絵はかなり飛びますね。
下絵付けはやっぱり難しいなあ、と思うのです。
何回か、試行錯誤しないとだめですね。

IMG_1729.JPG
こちらも28センチ。
でも、深さがないので、小さく感じます。

上のは1回目に先生に手伝っていただいて作ったもの。
下のは2回目に、今度は一人で作ったもの。
出来た、って思ったけど、まだまだでした。
ああ、道は険しい。

もう一枚小さいのがあるのですが、それは色があまりにも薄くて輪郭しか残ってなかったので、
上絵で足します。
他のもどうしようかな。
スミレは少し上絵をたして、ブドウも足したいけど、記念にこのまま残そうかな。



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

アールグレイ

28cmだと、和の盛り皿などにも
パスタにも良さそうです^^
by アールグレイ (2018-01-31 18:16) 

ぶーけ

アールグレイさん、
そうですね、盛り皿にはよさそうですね。
パスタもいいかも。
せっかくだから、使いたいです。^^
by ぶーけ (2018-02-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。