SSブログ

アクアマン [映画]

「アクアマン」、観てきました。
すごく面白かったです。

☆☆☆☆と半分

アーサー王物語とスターウォーズとロードオブザリングとパイレーツオブカリビアンを足して5で割ったような映画。
(4じゃないの。4だったら大傑作なんだけど)

あらすじ

決められた結婚が嫌で、地上に逃げてきた、海底王国のお姫様。
たまたま助けられた灯台守と恋に落ち、男の子(アーサー)がうまれる。
幸せにくらしていたが、海の国の攻撃から夫と子供を守るために、自ら海に帰る。

そして20数年後。
高度な文明を誇る海の底の国。
そこでは、海を汚す地上にたいして、総攻撃をかけようとするオーム王子(アーサーの異父弟)が、
反対派を抑えて、覇権を握ろうとしていた。
危険を感じたメラ姫はアーサーを説得し、真の王としてアトランティス帝国を率いて、
地上とも平和を目指してほしいと要請。
オーム王子をとめられるのはアーサーだけ。

彼らは真の王の証となる、伝説の鉾を求めて旅立つ。
 
以下略。


海の底の王国は美しく、タツノオトシゴにのった騎士とか、サメの軍団とか、視覚的にも楽しい。
海中なので、動きも普通と違って、魚やら、海獣やら、超ハイテク兵器やら、いろいろでてきて、戦闘場面は迫力があって、面白いです。
赤毛のメラ姫は人魚姫みたい。
アーサー、オームの兄弟も素敵です。
マッチョなアーサーより、貴公子風のオームの方が好みなので(見た目ね)、配役は逆でもよかったかも。
ストーリーはたまに?マークがつきますが、流せます。笑

アトランティスとかムー大陸とか、海に沈んだ古代文明って、ロマンがありますね。
実在するといいのに。

ハラハラドキドキで、楽しめて、お勧めです。
是非ごらんくださいませ。^^


久し振りに作ったミルフィオリ。
海のイメージ(?、後付けです。^^;)

IMG_2545.JPG

IMG_2544.JPG




nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

素敵なペンダントトップでやすね!
涼しげでこれからの季節にぴったりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-27 21:52) 

ぶーけ

ありがとうございます。^^
ガラスのとろみって、水みたいで、やっぱり暖かい季節似合いますね。^^
by ぶーけ (2019-03-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。