SSブログ

アマビエさま カラーバージョン [陶芸(人形)]

アマビエ様、色を付けたほうがようやく焼きあがりました。

IMG_1028.jpg

う~ん、なんか色が微妙にくすんで。
これはね、私のせいではなくて、粘土のせいなの。
(ということにしよう。塗り方についてはこの際、棚上げ。^^;)
本業土というのですが、発色がとっても悪いの。
今度から色を付けたいときは、違う粘土を使おうと思います。

ここら辺も桜が咲き始めました。
緊急事態宣言を解除したとたん、また増加している感染者数。
時期が悪いですよね。
桜、見に行きたいし、春休みだし。
花粉症で極力お外にいきたくない私でさえ、
お花見行きたい、とか思っちゃうくらいだもの。

「Ta deuxième vie commence quand tu comprends que tu n'en as qu'une」は
現在12章。
でもまだ三分の一。
4月15日までに読み終わりたい。
コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

おっ!色付きのアマビエ様も作られたのでやすね。
色、くすんでるほうが落ち着きが感じられていいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 12:34) 

ネオ・アッキー

ぶーけさんおはようございます。
粘土は、赤土もしくは黒土のどちらかを用いたのでしょうか・・・?
いい色合いに感じますし、アマビエ様の形も立体的で、とても良く出来ていると感じます。
by ネオ・アッキー (2021-04-01 05:46) 

sknys

可愛いパステル・アマビエさまですね。
今年の桜は散るのが早かったなぁ。花粉の飛散も速く終息して欲しい。
もちろんコロナ・ウイルスの感染も‥‥。
by sknys (2021-04-03 14:02) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちぼちさん、
ありがとうございます。
くるんでるほうがいいですか?なんか、ちょっとその気になった私。^^

ネオ・アッキーさん、
こんばんは。
粘土は白土なんです。これで。
ほめてくださって、ありがとうございます。^^

sknysさん、
ありがとうございます。^^
桜、早かったですね。びっくり。
花粉とコロナウィルス、桜を見習ってほしいですね。
by ぶーけ (2021-04-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。