SSブログ

開花♪ 史上最速 [薔薇 2021]

薔薇が咲きました。^^

ファーストローズ、今年もやっぱり白木香。
史上最速!(といっても家のベランダ史上ですが。^^;)
なんと4月8日。
siromokko.jpg

2番はこれも安定のフランシス・デュブルイ。
4月10日でした。
francis.jpg

もっとも、他の薔薇さんたちはまだ固い蕾で、
本格的な開花はもう少し先になりそうです。
気温も少しだけ下がりましたしね。

薔薇が咲くと嬉しいです。
お花を眺めてにこにこしています。^^
コメント(4) 

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちの近所でも、モッコウバラ咲き始めやした。
モッコウバラは、一足早いようでやすね。
モッコウバラ、いっぱい花がついて、とても綺麗でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 18:56) 

sknys

2枚目のフランシス・デュブルイさん、綺麗に写っていますね。
背景もボケているし、花が浮き上がって見えます‥‥スマホで撮ったの?

旧古河庭園で薔薇を接写したことがありますが、
コンデジ(Cyber-shot)だったので、殆どピンボケでした^^;
by sknys (2021-04-17 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

白いモッコウバラは珍しいでやすね。
すごい勢いで、うわ〜っと満開になるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-17 15:56) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちぼちさん、
モッコウバラはどこでも早いですね。
白はあんまり見かけません。私は絶対に白がかわいいと思うので、残念です。
うわ~って、木が大きかったらなるんでしょうが、家は小さいので、わ、くらいです。(笑)
それももう終わりかけです。

sknysさん、
フランシス・デュブルイさん、スマホです。
スマホってお利巧ですよね。
デジカメはマクロだときれいに撮れましたよ。
(あ、でもこんなことはご存じですよね。)
by ぶーけ (2021-04-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。