SSブログ

今年の薔薇は本当に早い [薔薇 2021]

今年の薔薇さん、最初の花も早かったけど、後続も早い。

いままでも、最初の花の開花がかなり早かったことはありました。
でも、続かなくて、結局ゴールデンウィークまで、ほとんど咲かないのが通常。
でもでも、今年は違いました。
お花、たくさん(でもないけど^^;)咲き始めました。
GW前の、こんな開花は初めて。(うちのベランダ史上)
今年は本当に暖かかったのね。

ベビーキャロル
babycarol.jpg

セレスティアル
celesutial.jpg

テディベア
tedy.jpg

花車
hanaguruma.jpg

ジ・アレキサンドラ・ローズ
alexsandra.jpg

ミスティーパープル
musty.jpg


まだあるの。また今度。


他にもいいこと、今年は、初めて!バジルの芽がでました。
毎年、苗を買って、育てて、秋にはそのままできた種をまいてたのですが、
まったく芽がでず。。
でも、今年は、芽が出てきました。
これ、バジルよね?^^

basil.jpg

もう一ついいこと。
陶芸で、ず~っと練習してた、ろくろ、
350グラムの粘土で、縦長のカップを作る練習、
あと一歩でずっと足踏み状態だったのですが、
ついに、合格をいただきました!(まだ、これが安定してできたらね、という暫定ですが)
うれしい♪


コメント(4) 

コメント 4

sknys

町を歩いているときだった。誰かが「あ、見て。薔薇」と言った。そして「日本で見ていた薔薇って、嘘薔薇だったんだね」と増山さんが言った。
                  竹宮 惠子『少年の名はジルベール』

ケーコタンの回想録を2冊読んで、萩尾望都と 「距離を置いた」(それ以来没交渉!)した理由が痛いほど分かりました。
モーさまは心外に思ったのではないかしら?
by sknys (2021-04-29 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

アレキサンドラローズが、特に素敵だなあと思いやした。
この淡いグラデーション、うっとりするほど綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 12:43) 

ネオ・アッキー

ぶーけさんこんにちは。
今年は、薔薇の花が早く咲いたようですね。
ミスティーパープルのバラは珍しい品種だったようですね。
家でも、似た様な色のバラが咲いていたことがあります。
by ネオ・アッキー (2021-05-20 10:18) 

ぶーけ

sknysさん、
偽薔薇、って、ちょっと悲しい言い方ですね。
いろんな薔薇があるのに。
お二人は仲良しなのかと思ってました。

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。私も大好きです。^^

ネオ・アッキーさん、
今年は本当に早かったですね。びっくりでした。
ミスティーさんは、我が家でたった一本生き残った紫薔薇です。
紫の薔薇、きれいですよね。^^
by ぶーけ (2021-06-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。